いま、久留米に向かう新幹線🚅の中です。

娘は、高校生になって演劇部に入りました。
高校生活は一生に一回だから
青春しなゃおねがい


ただでさえ、中学からスタートした
鹿児島から久留米まで
始発に乗っての、新幹線通学。
更に部活まで始めると言った時は
ビックリしましたびっくり

しかも、なぜ、とつぜん演劇⁉️
色々と理由はあるようでしたが結論としては、
学校の中で強い部活に入りたい!
という単純な理由。

始めてしまうと没頭する毎日。
わたしと夫は、始発の送りと、

部活の後帰ってくる
夜遅いお迎えで協力する日々です。

高校2年生になった清華は、
今日からスタートする
第37回福岡県高文祭演劇部門筑後地区大会
この大会が最後の大会。

ここから県大会、九州大会、全国大会と

続きます。


わたしは今、その地区大会の応援に

向かっています


清華が生まれて、3ヶ月後には仕事復帰し、

それから毎日、仕事仕事で寂しい想いをさせて

しまいましたが、

ありがたい事に、明るく元気にスクスク

育ってくれました。


ダメ母のわたしが

子育ての中でこだわってきた事は次の4つですダウン



▫️本人がやりたいと言った事は出来る限り

応援する


▫️学校行事や習い事の発表、部活の

大会には出来る限り出席する


▫️『ありがとう』と『ごめんね』は、都度

言葉にして伝える


▫️数少ない休みは出来るだけ娘と

過ごす時間にする




普通のお母さんみたいに、

沢山の時間を一緒にいることは出来ませんが、

わたしが、大切にしてきた事です。

そして、これは忙しかった母が、

私たち3姉妹にしてきてくれた事でもあります。



今回の地区大会は、

県大会に進める枠が1校少なくなってしまい

強豪ぞろいの筑後地区大会は

とっても厳しい闘いみたいですガーン


会場にいる私のオーバーリアクションが(私にとっては普段どおりなのですが…)

子ども達の演技には、

とても良い影響を与えているようなので笑笑


今日もいつもどおり、

頑張って応援してきます📣