卵アレルギー対応、お砂糖不使用のお菓子レッスン | 中央区 お菓子教室 La crème 〜ママ&キッズ 〜

中央区 お菓子教室 La crème 〜ママ&キッズ 〜

お菓子教室 ラ・クレーム 主宰 
ハーブとアロマのアイシングクッキー
食品衛生責任者・テーブルコーディネーター
フリリーバッグ講師

子育てしながらでも出来ることを!
毎日のちょこちょこを書いています

東京都中央区勝どき
 La crèmeお菓子教室
【募集中】   リリーバッグレッスン
ショートケーキーーーーーーーーーーーーーーーーーーーロールケーキ
ピンクドーナツーーーーーーーーーーーーーーーーードーナツ

新メニューの試作
卵アレルギーのお子様用のレッスンを頼まれたので、卵・バター不使用のスノーボールを簡単計量にアレンジして完成!
{144D9F83-FE4A-4148-A965-31C596BB5F45}
ホロホロ加減が美味しい~~
これはレッスン決定です!

お子様のアレルギーに悩むお母様多いですよね
何を隠そう私がアレルギー体質えーん
大豆(発酵したものは大丈夫)
りんごや梨、ナス等アクの強い果物や野菜
レストラン泣かせの嫌なお客なのです

でも、その分アレルギーの悩みはわかります!
お菓子教室ではそういう事にも対応していきたいと思います

お砂糖不使用のお菓子レッスンもあります!
子供にはなるべくお砂糖の入ったお菓子をあげない方が良いかな~~と我が家では飴、ケーキ、チョコレート類は4歳からという方針
とはいえ甘いもの喜びますので、果物やメープルシロップ、ハチミツなど自然の素材で甘味を出してお菓子を作ったりしていました
(もちろん全て手作りは出来ていませんがねー)

実践したお陰?で子ども達はむし歯ゼロです照れ
⇧もちろん歯磨きは必須です!!
じつは私、歯科助手歴10年、クリニカルコーディネーターという顔もありますニコニコ
 
いろいろなお菓子レッスンのリクエストに出来る限りお応えしていきたいと思っています!
ママの味方!楽しいお菓子教室目指しますおねがい


ハートーーーーーーーーーーーーーーーーー音符
バースデーケーキLa crèmeお菓子教室ウエディングケーキ
& フリリーバッグレッスン

ピンクマカロンレッスン開講日マカロン
      月~土       10時~
   水・金・土   13時~

ピンクドーナツ最寄り駅ドーナツ
  都営大江戸線 勝どき駅
ロールケーキ自宅での開講のためご予約後に詳しい場所をお伝えしています ご了承下さい
クッキーご参加は女性、お子様限定です
     (男性はご紹介の方のみ)
ジンジャーブレッドマンお子様連れ可(プレイルーム有)
   シッターはおりませんので、お子様の安全にはご注意頂きますようご協力お願いいたします

ショートケーキーーーーーーーーーーーーーーーーーロールケーキ
ピンクドーナツーーーーーーーーーーーーーーーーードーナツ
ラ・クレームお菓子教室主宰 
あおき あきこ

更新の励みになります
↓ポチッとして頂けると幸いです


人気ブログランキングへ