昨日一般公開となりましたJR四国さんが2017年4月1日より運行されます。うどん県多度津・琴平から徳島県大歩危間を走る観光列車「四国まんなか千年ものがたり」のテーマソングを、私nanamiこと木内晶子が歌わせていただいております。


「おとなの遊山」をコンセプトに弘法大師の生誕地善通寺や古くから海の神様として信仰を集めるこんぴらさん平家落人の秘話や伝説が今なお残る秘境祖谷地方など千年を超える歴史的な文化や景観が残る四国のまんなか四国山地を横断します。

 

その昔、桃の節句になると近くの山や野にお弁当を持って遊びに出かけて過ごす行事を「遊山」と呼んだそうです。四季と日本の佇まいを表現した列車でトンネルをくぐり抜ける度に移りゆく讃岐平野の清らかで美しい里山や大自然が生み出した渓谷美を堪能し、地元食材にこだわったお料理でお楽しみいただけます。遥か昔に思いを馳せながら「おとなの遊山」素敵なひとときを過ごす「四国まんなか千年ものがたり」です。

テーマソング「しあわせのそら」思いを込めて歌いましたので是非お聞き下さい!