1周年Anniversaryのご報告 と レッスン動画・演奏動画で講師のレベル感わかる回 | るなそる音楽Salon 教室備忘録

ごあいさつが遅れましたが、おかげさまでAnniversaries Keybordは今年の1月に一周年を迎えることができました。

(ゆえに、はじめての確定申告に四苦八苦しているところです…)

この日を迎えることができたのは、ひとえに支えてくださった皆様、家族・受講生の皆様・NHKカルチャー仙台の担当者様のおかげです。今後とも精進してまいりますのでご贔屓のほどよろしくお願いいたします。

この度、はじめてのレッスン動画作成いたしました。演奏動画ページにもリンクされておりますので、ぜひご覧くださいませ。

 

 

曲の演奏レベルはグダグダしているものの、演奏上のお悩み改善法の提案としては的を得たレクチャーになっているかと思っています。

 

さて、この機会に屋号の由来にもふれておきたいと思います。

(ブログ引越しによってドメインも手放すことになるので…)

これは、HP開設時にハマっていた楽曲「Anniversay」に由来しております。

(X JAPANリーダーのYoshiki氏作曲、天皇陛下御在位十年奉祝曲です。)

当時は、カシオミュージックサークルの資格は取得しておりましたが、まだ教室開講のあてもなく、まずは名刺代わりにとノリに近い形でHPのドメイン取得をし、手探りでHP作成に乗り出したのが、事業登録の半年ほど前になるかと思います。

 

そのさらに前に、はじめて演奏動画編集を勘でやってみた楽曲も「Anniversary」でしたが、サムネなど突っ込みどころ満載ながらも、なかなかの演奏なのでこちらもよろしければご覧いただけたらと思います。

 

 

Yoshiki氏の魅力は、やはり作曲家としてクラシックを土台としつつも魂がロックであるという点と、音楽と同様に振り幅大きいキャラで、X JAPANの前身のX時代から大ファンだったのです。

 

YOSHIKI CLASSICAL 2023の動画もよかったらご覧ください。(撮影OKのコンサートです)

 

 

2024/6/5 教室HPより転記(追記・編集あり)