日本がおかしいと思って、調べたこと②日本が敗戦国であるという事実 | 繊細さん・ACさんが現代日本を快適に生きるヒント×聖書に学ぶ

こんにちはにっこり

 

今回は、昨日の記事の続きです。

 

 

 

昨日「事実のみを書いていく」

とは言ったのですが、

 

事実のみを書く、って

改めて考えると、結構難しいなと感じまして。

 

事実に基づいて、

自分の考えていることを、書いてゆきますね。

 

世の中について、

自分の知らないことがたくさんあった。

 

陰謀論と呼ばれていることの中に

本当のこともある、そう気が付き、

何人かの方の講演会に、足を運びました。

 

そうして、改めて認識した事実は

 

日本が敗戦国である

 

ということです。

 

そして未だ、実質アメリカや

グローバリストの占領下に

置かれている側面が大きい、ということです。

 

この、日本の状況を理解した上で、

なぜ、今の世の中がおかしい状況に

なっているのかを

考える必要があったんだ、と、気が付きました。

 

それが、2022年秋頃のことです。

 

昨日の記事にも書いたのですが

その頃は、多くの情報を集め過ぎて、

常に不安でネガティブ

 

夜も、全然寝付けず、

やっと寝付いても

途中で5~6回起きてしまうような

状況だったんですね。

 

今の難しい環境の日本で

生き抜いていくためには

色々知る必要はあると思っています。

 

でも、情報を取りすぎたり、

一人の方の発信を妄信しすぎるのも

恐いことだと感じています。

 

なので、なるべくフラットな視点で

自分の調べたこと、学んだことを

ご共有できたらと思いました。

 

 

 

 

また、続きも書きますねメール