「今すぐ幸せ」を選ぶ人ほどうまくいく | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ


「不登校の悩みをチャンスに変える

オンラインサロン」募集始まりました!

メルマガがらチェックしてくださいね音譜



ひとりで悩んでいると

悩みのるつぼに飲み込まれてしまいます。

私も娘の不登校を何とかしたくて

10年以上ひとりで足掻き続けて

きました。



だから自分で何とかしたい気持ちも

よく分かるし、

その気持ちは尊重します。



でもね、

いつもやらない方を選んでみたら

問題は問題じゃなくなるのも事実です。



なにせ私がその証拠なんですw




あなたもなんか知らんけど

うまくいく思考を

手に入れてみませんか?





こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。





私たちって自分や子どもが

傷つかないように

たくさんの予防線をはって

生きています。




つまりね、




「〇〇するべき」

「〇〇ねばならない」

「〇〇してはならない」


という【ベキネバ思考】です。




別の言い方をすると

「私だけの法律」🟰「タブー」です。




でね、


この「タブー」を避けているから

うまく行かないのです。




なぜなら

答えは「タブー」の中にあるから。




発達障害の対応もめっちゃ学んだ!

先生にも、お友達にも

めーっちゃ協力してもらった!


心にも寄り添った!

対応してくれる学校にも入学させた!

病院にも連れて行った!


あれもやったし、コレもやった!



でも、うまく行かなかったんです私。





なぜうまく行かなかったのか、

今なら分かります。




それはね、

私の「タブー」を避けていたから。




悩んでるときってね、

「タブー」を避けています。




色々やったけど

うまく行きません!



って言ってる人に

「これやったらいいじゃん」

って言うと



それだけはダメなんです!



あぁで、こうで、こんな理由があって

だからそれだけはダメなんです!



ってだいたい言いますw





それ以外、全部やったのに

うまく行かないってことはさ、

タブーの中に答えがあるってことだよ^ ^





そこを避けて解決しようとするから

いつまで経っても解決しない。





まぁ、それが悪いって

わけじゃないけどさw




人生って時間だし、

そこでぐるぐるしている時間が

もったいないなぁ…なんて思うわけです。




あなたは

どんな「〇〇べき」を

もっていますか?




この夏を人生の

ターニングポイントにするあなたに

お会いできるのを楽しみにしてます♪





くわのあきこ