子育てのゴール | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

子育てのゴールってどこですか?




私は大人として

(経済的に)自立すること

だと思っていました。





こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。




あなたにとっての

子育てのゴールって

どこですか?




じつはね、

ここがとっても重要だったのです。






子育てのゴールは

大人として(経済的に)自立すること…

以前の私はそう思っていました。






だから

子どもが不登校になったとき

先が見えなくて不安になったんですよね。





でもね、心理を学んだり

多くの方のカウンセリングをする内に

私の考えは変わりました。





大人には【幸せな大人】

【幸せじゃない大人】がいます。






経済的に自立したって

幸せに生きられないんじゃ

意味なくない!?





だから今は、

【幸せな大人】になってほしい

って思っています。





あなたはどちらですか?






まぁ、少なくとも

このメルマガを読んでる人はみんな

【幸せな大人】になってほしい

って思っているんじゃないかな?






ところで、

・幸せな大人と

・幸せじゃない大人

両者の違いって何だと思いますか?








それはね…





そもそも自分は

【愛されている人】だと思っているのか



それとも



そもそも自分は

【愛されない人】だと思っているのか…


という【大前提】が違うのです。





カウンセリングをしていると


・人間関係の問題も

・仕事の悩みも

・お金の問題も

・パートナーシップの問題も

・子育ての悩みも

・不登校の問題も




ほぼ全ての問題の根源に

ここの勘違いがあると

言っても過言ではありません。





そして、その大前提は多くの場合

幼い頃の両親との関係で

創られているのです。





でね、

私のメルマガを読んでいる方は

子どもの不登校に悩んじゃうくらい

愛に溢れている方ばかりです。




愛はあるんです!




私ね、愛していれば

その愛は伝わるって思っていました。



ところがです、

残念ながら私の愛は伝わっていなかった…





なぜなら

親の愛って超変化球すぎて

子どもは受け取れないからなんです!




つまりね…


親の「勉強しなさい!」

「学校へ行きなさい!」

「ちゃんと考えなさい!」

という愛は全く伝わらないどころか、




【今のあなたのままでは愛してあげない!】という真逆のメッセージとして伝わっていることの方が多いのよ!




エェェェッΣ(゚д゚lll)

ってなるよね!?





いや、でもこれが真実なんです。





大事な事なので

もう一度言いますよ。





残念ながら

あなたの愛は伝わっていないかも知れない。



これ、覚えておいてね。




そして、それは

あなたが悪いわけでも

子どもが悪いわけでもない!


ここも覚えておいてね^ ^





子育てのゴールって

子どもが【幸せな大人】なることです。





そして、そのためには

子どもに分かるように

愛を伝えることが最も重要。




つまりね、そのためには

親子のミスコミュニケーションを

減らすことが必要なんです。





では、なぜミスコミュニケーションが

起こるのか…





次回はその秘密をお伝えします。

楽しみにしててくださいね^ ^






くわのあきこ






《現在募集中のカウンセリング》

海deカウンセリング