質問に答えてみたよ♪① | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

桜が満開になると
なんだかウキウキしちゃうw


週末は子ども達も誘って
家族で桜を見に行ってきました♪






最近見たYouTubeで

人間はぐっすり眠って
美味しいものを食べて
愛する人が隣にいたら
99%幸せが満たされる
と言っていました。


99%かはわからないけど、
この3つの要素って
めっちゃ大きいよねって思います。



なので早速大好きな家族を誘って
幸せを堪能してみよう!って
思ったの(単純)爆笑


家族で桜を見ながら予祝して
めっちゃ楽しい時間になりました^ ^




こんにちは。
強み発掘カウンセラー
くわのあきこ です。




昨日ライン公式に
「私に聞きたいことある?」って
質問したら、たくさんのメッセージを
いただきました!

ありがとうございます♪



少しずつお答えしていきますね。


************
こんにちは♪
あきこさんの写真にいつも
パワーもらってます
ありがとうございます
保存してます

あきこさんが、心理学学ぶ前と今で
1番変わったと思う事は何ですか(?)

私は自信が持てたってことです。
何かを身につけたからというわけでなくの。
いつもの生活が幸せだという事に
気づけるのって素敵な事だな〜
って最近思います
************

ありがとうございます♪
うん、うん!めっちゃ分かります。

私がカウンセリングを学んで
一番変わったことは
「私は変わらなくてもいい!」
と気づいたことです。

それまでは今の自分ではダメだと思ってたのよ!

過去の親との関係を見直して
やっと自分を許せたというか、
自分は自分でいいと気づけたの。

それが今の「折れない自信」に
繋がっています。


あとは、カウンセリングを学んだことで
全ての問題は「自己否定」が原因だったと
気づけたことが大きかったです。


子どもの不登校は
お母さんが自己否定に気づくために
起こっています。


でね、自己否定を起こしている
心の古傷を癒すのは
ひとりでは難しいのよ!

だから、カウンセラーの力を借りて
自己否定を卒業してほしいな。



くわのあきこ