見つめるのは自分 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

昨日は新月でしたね。


新月とは朔

朔は陰暦でついたち。



なので氏神様に初詣に行き

息子が無事に成人を迎えた報告と

感謝をお伝えしてきました^ ^





こんにちは。

強み発掘カウンセラー

スピリチュアルヒーラー

くわのあきこ です。





私たちって

【〇〇を手に入れたら幸せになれる】

【〇〇になったら幸せになれる】

と思いがちです。




そして、幸せになるために

それを手に入れようとし続けます。





だがしかし!




自分の内側が整っていないと、

今度はそれを失うことを恐れる…

ということになります。





例えば1億円あったら幸せになれる!

と思っていても、それが手に入ったら

今度はそれが無くなることを恐れます。




結婚したら幸せになれる!

と思ってたら、結婚しても

今度は嫌われることを恐れます。





同じように

子どもが学校に行ったら安心できる!

と思っていても



子どもが学校に行き出したら

また学校に行かなくなるんじゃないかと

心配になる…。




これって全然幸せじゃないですよね。





つまりね、

【〇〇になったら幸せ】

【〇〇が手に入ったら幸せ】

【〇〇できたら幸せ】っていう

方程式は間違いなのです。




まぁ、もちろん

一瞬だけなら幸せを享受できるけどねw





でも、望んでいるのは

一瞬の幸せや一瞬の安心

ではないですよね^ ^





つまり、

子どもが学校に行くようになっても、

就職しても

なんなら結婚しても…



子どもの事を【問題だ】

と思い続けることになるよねw






つまり…





本当の意味で問題を解決するには

目の前の相手を変えてもムダってこと。





ま、何をやっても

子どもは育ちたいようにしか

育たんしねwww





他人はコントロールできません。






つまりね、

まず先にやるべきは

自分を幸せにすることなんです。





けど、ここで色んな言い訳が

出てくるわけです。





自分だけ幸せになるのはダメだとか、

家族が落ち込んでるのに冷たいだとか、

好きな事をやるのは自己中だとか…

罪悪感が…とか。




まぁ、まぁ

色んな言い訳がでてくるよねw





けど、産まれた時から

そう思っていた人はいません。




つまり、どこかでそう信じたのよね。




で、それはだいたい

親とか、親戚とか、近所の人とか

先生とか、友達とか…



つまり自分以外の誰かの価値観を

【正しい】と信じてしまったからです。





その誰かが【正しい】と

思っていただけで、

それが本当に

正しいわけではありません。




極端な話をすれば

昔は宿題忘れたら先生に殴られても

普通でしたよね。



私の小2の時の担任の先生は

サングラスかけて

教室でタバコ吸って

竹刀持ってました。



今だったら

めっちゃ炎上しそうwww






つまりね、

昔、誰かから受け取った価値観は、

今のあなたにフィットしているとは

限らない…ということなんです。






あなたが握りしめている価値観は

なんですか?




その価値観、

いまのあなたに合っていますか?





価値観の断捨離が必要なんです。






私と一緒に

無意識に刷り込まれた価値観を

見つめ直してみませんか?






くわのあきこ














ゆめみる宝石毎週土曜日お昼12時更新




200名以上の方に  ご登録いただいています💕
(画像をクリックしてね)