湧き上がる想いを伝えます。 | オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

オトナ女子のための幸せ力開花メソッド【横浜】

子どもの不登校をきっかけに子どもと夫のための人生を卒業し、自分と子どもの人生の輝きを取り戻して最高のパートナーシップを手に入れたメソッド。

すべての女性が幸せに、人生の豊かさを受け取る方法をお伝えしています

強み発掘カウンセラー
くわのあきこ のブログ

**************

次回オープンカウンセリングは
9月13日(金)14:30~16:30横浜開港記念会館です。


詳細、お申込みはこちらです。
https://ameblo.jp/akiko-hauoli/entry-12258098119.html

***************




強み発掘カウンセラー

くわのあきこ てす。



今日は私の中でふつふつと
湧き上がる想いをぶちまけます!



あのね、



愛も豊かさも受け取って
自由に自分らしく笑顔で生きるには
誰よりも「あなた自身」を大切な人として
扱ってください。



なぜ、私が47年間
頑張って、我慢して努力しているのに
報われないと感じ続け
泥沼人生を歩んできたのか、



それはね、



私が私を嫌っていじめ続けていたから です。



もちろん、自分を嫌ってるなんて
自覚すらありませんでした。



いじめられた経験から
20代から自己啓発本を読み漁り、



もっと素晴らしい人になったら 
もっと心の綺麗な人になったら
もっと気配りができて、
出来る人になったら…

そしたら、受け入れてもらえる
周りの人達と心地よい関係を築けると
信じていました。



なぜなら

私は嫌われる人で
気の利かない
人を不快にさせる、空気の読めない
不器用で価値のない人

だと思っていたからです。




だから、嫌なことをされたり
理不尽な扱いを受けても、


どうしたら受け入れてもらえるのか
どうしたら相手を許せるのか
そればかり考えて、


物事に感情を揺さぶられ
人を許せない自分を責めていました。



助けを求められれば、
いや、求められなくても
自分を後回しにしてサポートしました。




でもね、


これこそが、私の人生が
どんなに頑張っても泥沼だった
理由です。


私は周りの人からの扱いを
そのまま受け入れて


私自身が自分をバカにして
足りないところばかり指摘し
私の気持ちを無視して
理不尽な扱いをしていたんです。



そんな事ばかりしているのだから、
私の魂は小さく小さく縮こまって
何の主張もせず、息を殺して
存在を消していたんです。



ひとことで言うなら
自分を殺して生きていました。



もちろん、無意識に です。


そうして、
取るに足らない人と思わせた結果、
存在を軽く扱わせていたのです。




いくら外側で
自己啓発本を読み
努力したところで


私が私を軽んじているのだから、
そりゃあ、周りの人は
私を軽んじて当然だったんです!




そのことに気づいたときは
愕然としました。



頭では幸せになりたい!と願いながら
心の奥底では自分自身をバカにしてたなんて。




ところで、

私たちの無意識のチカラは
圧倒的です。



健在意識はほんの2%
無意識はなんと98%



つまり、

いくら頭で幸せになりたい と
願ったところで

2人対98人で綱引きを
しているようなもの。




だからね、


頭(健在意識)で何を願うより
絶対に自分を幸せにする!と
決めること。

あなた自身を愛すること。


自己愛  が大切なのです。






それはつまり、


どんな自分も否定しないこと。
どんな自分にも寄り添って愛することです。




そして、心の声を聞いて
その願いを叶えてあげることです。




私は今まで
どれだけ自分以外の人のために
自分自身を犠牲にしてきたか


どれだけ自分を無視し続けてきたか


どれだけ出来ない自分に
罵声を浴びせ続けてきたか


どれだけ不器用な自分を嫌ってきたかに
気づいて、涙が溢れました。



決して他人にはそんなことしないのに、
1番大切な自分の心を踏みにじってきたことに
ショックを受けたからです。




もう二度と大切な私を
バカにしたりしない。
自分を卑下するようなことは言わない。


お金や他人を
自分より上に置かない。


絶対に私に苦労はさせない。



世界で一番私を幸せにする!



と決めました。






もしもあなたが

人間関係で悩んだり
頑張ってるのに報われない

と感じているのなら
自分が自分をどう扱っているか
心の奥底でバカにしたり、軽んじていないか
意識して観察してみてください。




この世界に
どうでもいい人  なんていません。


もちろん、粗末に扱っていい人なんて
いないんです!

それが例え自分自身であったとしても!




育った環境や経験で
どうせ私は〇〇な人とか
普通はこうするべき 
という勘違いをしているだけなんです!




だからこそ、


そんな他人からもらった
価値観を捨てて


本当に自分らしい価値観を
見つけて行くことが
生きることなんじゃないかな。
なんて思うのです。



だから、


まずは、あなたがあなたを
愛してください。



大切な人として
慈しんで寄り添って
支えて愛して欲しいのです。




必ずあなた本来の魂が輝き始めます。





自分を犠牲にしてあなた以外の誰かを
幸せにする必要はありません。


なぜなら、
あなたの魂が輝けば
自然にあなたの周りの人の魂も
輝きだすからです。




つまり、


順番が逆なんです。






私たちは
誰かを幸せにしたら
自分も幸せになれるって思っていますよね?




現実は逆!




あなたが幸せになることが
あなたの周りの人を幸せにするんです。




あなた自身が幸せであってこそ
それを周りの人に分けることもできる。




そうは思いませんか?





あなたがあなたを愛すること。




それが全てです。





私もこのブログや
講座を通して
その方法を伝え続けて行きたいと思います。





あたは絶対大丈夫!



いつからだって人生は変えられる。




きっとあなたにもできるよ。




あなた自身を信じて!








くわのあきこ











悩みから解放されて、
あなたもあなたの周囲の人も幸せになる!
女性のための*カウンセラー養成
無料7日間講座
 

詳細・お申込みは画像をクリックしてください^ ^
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

{4E191E06-748F-4F0A-8377-8E3D5437B1C4}



ご提供中のメニュー

【個人セッション】

海deカウンセリング
強み発掘


【セミナー】
4つのポジショニングセミナー

※セミナーはリクエストに応じて開催しています。お問合せフォームよりご連絡ください。


お問い合わせ

{E7F47F70-883B-4819-858E-80EA01BA4F2C}
くわのあきこ
セミナー講師
強み発掘家
心理カウンセラー