堂本あき子なの花日記 No.260●ダンスと資料整理の日々 | 堂本あき子 オフィシャルブログ Powered by Ameba

堂本あき子なの花日記 No.260●ダンスと資料整理の日々

みなさま
こんにちは。堂本暁子です。

暑い夏ですが、いかがお過ごしでしょうか?

私は西千葉の自宅で、しっかり冷房をきかせた部屋に立てこもっています。とはいうものの、運動不足は禁物と思い、ほとんど毎日、ダンスのレッスンに通っています。
ダンススタジオが二軒先と近いのが幸いです。

7月下旬にはグリーンタワーホテルでダンスパーティーがあるので、そのときに踊るダンスの練習をしたり、衣裳をあつらえたりと、準備に忙しい今日この頃です。

7月31日は92回目の誕生日。
自作のお料理で友人をもてなすパーティーがしたいと思っています。

最近、この歳まで使い、そしていつの間にか増えてしまった資料の整理を始めました。借りた一部屋にいっぱいの本や資料が山積みになっているのですが、特別大事なもの以外は処分する決心をし、その仕分けに忙しい毎日です。

朝10時から午後4時頃まで、連日、覚悟して整理作業を続けているのですが、1か月はかかりそうです。
終わったらどんなに身軽になることか。その日を楽しみにしています。

というわけで、遊んだり旅をしたりするのは、秋以降になりそうです。