久遠さんのお茶会へ | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

今日はnalbaで久遠さんのお茶会。
準備されてるご様子を見て…
あ〜きて良かった、と思う。


丁寧なしつらえられ、心を感じる❤️


ついて、いきなり久遠さんのお父様がいらっしゃった。会われるのは…それは、久遠さんが物心ついてから2度目…らしい。
それだけで…なんだかうるっとしてしまう。

豆選びから焙煎、そして、朝から汲んできてくださった湧水で、丁寧にいれてくださるコーヒー…

久遠さんが丁寧に心を込めて入れてくださるコーヒーは、癒しの効果がある。覗き見してるみたいに、ちょっと撮影させてもらった。

そのコーヒーを

東さんのハープの演奏と共にいただく。


もちろん、コーヒーのお供は、

まなみさんのお菓子。

久遠さんのコーヒーが引き立つ事を考えて作られたお菓子。素材を活かし、バランスよく、美味しい。



そして、

久遠さんのお話し。

参加者の皆様が共感され、

まだ24歳の久遠さんに、

人生何回りめ?と聞きたくなる感じ。

8年の引きこもりは、辛い経験だったけど、それを抜けて幸せに生きている自分があるから、自分にしかできない事がある。引きこもっている子どもたちに、心からのアドバイスと、勇気を与えられるのは、その経験があったから、そして、それを抜けることができた自分があるから、君も絶対に抜けられる、と伝えられる…と。


東さんの演奏でアルファ波全開でリラックスして

素敵な会は、あたたかい拍手でお開きとなりました。


nalbaらしい素敵なひとときでした💓







YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️
生徒様作品

マシュフォンデコ京都ホームページ