nalba夏休み子どもプログラム 盛りだくさんで大はしゃぎ | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

今日はnalba夏休みプログラムのお手伝いへ
今日も大人も子どもも充実の1日でした!


まずは、星の女神が舞い降りた…

にもかかわらず、いつもの様に、子供たちは普通に対応、笑  これくらいのコスプレじゃあ、ダメ🙅‍♀️笑

さぁ、東京の生命科学博士のゆうこ先生のお話しを

ズームで聞いて、ワークショップのスタートです!


宇宙について…


惑星について…


子どもたちの知識がどんどん広がる瞬間です。


実際に

惑星に色を塗り、並べてみるよ〜


私もちょっとお手伝い。

色塗り、単純に楽しい😊💗


大きさ、距離など、色々なことがわかってくる!

完成❤️


ランチはカレー

下ごしらえは、自分たちでします。


仕上げはクッキングサポーターさん

今日も美味しく出来ました!


特別にお豆腐の食べ比べも💕

こんなに美味しいお豆腐は初めて!

子どもたちも何回もおかわり。




まだまだ続きます…


少し落ち着いたら、スイカ割り!

リアルには出来ないので、

ビーチポールでね👍

予想以上に盛り上がり、みんな楽しそう〜


さぁ、食べるのは本物のスイカ🍉


みんなで食べると美味しいね💗

子どもたちも楽しいけど、お手伝いする大人楽しい。
こんな活動を一緒にしてくださる方も募集しています。
9月から再スタートする.nalbaランチ部3回参加で、
キッズサポーターに認定。
楽しく活動にご参加いただけます。
詳しくはこちらから→⭐️


お待ちしています💕






YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️
生徒様作品

マシュフォンデコ京都ホームページ