日本料理アカデミーシンポジウムへ | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

だし巻き卵体験教室を作り上げる際、
和食が世界無形文化財遺産であることや、
関西の出汁の文化や、京都の老舗の食材のことなどを盛り込んで
おもてなしの心で
お迎えしたいと思い、
全てを取り込んで立ち上げました。

その様子は、先日取材に来てくださった
京都観光グルメタクシーの岩間さんが詳しく書いてくださっているのでこちらから→⭐️


そして昨日は友人にお誘いいただき
日本料理アカデミーシンポジウムに参加させていただきました。
しっかりお勉強しましたよ!
これがかなり面白かった‼️

プレゼンテーションされたのは、

京料理の名店のご主人の方々✨✨✨やお料理のプロ中のプロの方々✨✨✨


4品4種類を試食!


まずはひろうす

右が一番オーソドックスなもの

左に行くにつれて、

それぞれの考えられたアレンジが加わり

最後は暴れたお料理へ。

いやぁ、どれも美味しい。

工夫も面白く、考えていかれる過程も面白い。


2品目は、白和え


3品目はなます


4品目は松風焼き


興味深いお話しがたくさん聞け、

本当に凄い会でした!


リスペクトは大事だけれども、

生き残るためには変化が必要!

心に残った言葉です。


常にブラッシュアップしていきたいなぁ、と、改めて思ったお勉強会となりました。


ありがとうございました💕







YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️
生徒様作品

マシュフォンデコ京都ホームページ