今日も桜の京都ぶらぶら | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

桜を求めて、今日もぶらぶら。
まずは腹ごしらえ。
京阪七条近くのビーガンカフェ
ベグアウトさん→⭐️



鴨川眺めながらのランチ。

この辺りの桜はほぼ散っちゃってるけど

それでも、気持ちいい💕


さぁ、ぶらぶら開始。

知恩院前の吉祥菓寮目指します👍
きな粉パフェのお店です。

あっ、
nalbaみんなのお料理教室でお世話になっている我らがあっちゃん先生のおすすめのお豆腐屋さんミッケ目






千代豆腐店

目的地からかなり手前だけど、

買っちゃった💦

おからの冷凍を保冷剤がわりに入れてくれはる。

もちろん無料です。

ちょっと高い目のお豆腐とお揚げを購入。


さぁ、これ持ってぶらぶら。
桜を愛でながら‥


そして、到着!吉祥菓寮→⭐️


な、な、なんと!70分待ち。

電話番号を入力して、チケット発行。

時間になったら電話してくれはるシステム。


では、時間待ちの間に知恩院へ。

意外に初めて😁


その前に友人お勧めのこちらへ→⭐️


素敵なお店‥だけど、おやすみだった💦

ザンネーン。


気を取り直して、今度こそ

知恩院へ。


と、あれ?さっき開ていた門が閉まってる💦

遅かった〜💦


では、もう少しぶらぶら。



この舟形のお菓子が有名らしい。知ってる?



三善製菓店→⭐️


その隣、

こんな路地をみっけ目

とりあえず入ってみる。


お休みのところが多かった💦


さぁ、そろそろお待ちかねのパフェのお時間かな?

電話がなった💕


これこれ!焦がしきな粉のパフェ💕

お味も食感も、ほんとに大好き。

追いきな粉もついていて、

もちろんたっぷり追いきな粉していただきました。

大満足❤️


午後からのお出かけだったので、

カフェを出た頃はすっかり夕暮れ。

黄昏ながら帰り道。



晩御飯は、もちろんお豆腐と‥


お揚げの食べ比べ。


千代豆腐店

賀茂豆腐近喜→https://www.kamo-tofu.com/⭐️


そして、上田の手あげ。


フライパンで焼いていただきました。

うーん❤️甲乙つけがたい。

結論、美味しいお豆腐屋さんのお揚げは、

どれも美味しい。でした!


今日も色々ご馳走様〜



YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️

生徒様作品


マシュフォンデコ京都ホームページ