マシュフォンデコ®︎ディプロマコース レポート | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

今日も楽しくレッスンは進みます。


いつも、つい色が濃くなってしまう、って。

そこで、今日は薄色に挑戦👍

バッチリ仕上がりました。

色も全部自分で考え、マシュフォンの分量も考えカラーリング。どんどん力をつけてもらえるようなレッスンになっています。


今日も、とても要領よくサクサク進められました。

ひとつ説明すると、その先まで


あれ?もう出来てる?って。感じ。



今日の新しい技術は、ベースをストライプに仕上げること。ピンクのリボンは、地模様が入っています。

蝶々の乾燥の仕方等、レッスンごとに新しい技術を学んでいただき、知らない間にレベルが上がっています。


初めは苦手だった型抜きも、この頃には綺麗✨

お家でも、たくさん作ってくださっています。


ご報告いただきましたよ。

ネッ💕


サァ、最後はディプロマ取得講座。

自分でデザインを考え、

カップケーキ、マシュフォン、マジパンを持参し、

3個のマシュフォンデコを仕上げていただきます。


今日は、デザインの打ち合わせもしましたよ。

ウンウン、楽しみです💕




YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。

こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️

生徒様作品


マシュフォンデコ京都ホームページ