京都文化博物にて | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

京都文化博物、こちらの入り口から入るのは初めて。

なーんか、薄暗くて、ちょっと不気味💦

だけど、趣のあるすごい建物だなぁ、と、改めて思う。


私は、こちらではなくて、本館に行きたかったので、

中を抜けて、本館へ。

そして、エレベーターで5階。

これこれ!


折形礼法展。

お友達が習っておられます。


館内は、写真撮影禁止だったのでご紹介はできませんが、なかなか面白い。

パンフレットで少しご紹介。こんな感じ。


しばらくフラフラしていると、

開催されている先生がお声かけくださり、

あっこちら💁‍♀️またまたパンフレットから。



色々説明をしてくださり、

益々興味深いものとなりました。



そして、そのままお友達とご飯💕


お着物のお友達もゆっくり食べられるかと思い、サウザントホテルのキザハシさんへ。

あまり期待してなかったんだけど、予想以上に良かった。

空間も広々、

器も凝っているし、

お料理もしっかり仕事のしてあるものでした。
















満足💕




YouTube料理動画はこちらから
チャンネル登録よろしくお願いします。
2020  年10月より、リアルお料理教室を再開します。
下記からお友達になっていただくと、募集内容等
お知らせしますので、是非、お友達追加をよろしくお願いします。

ゆる〜い糖質オフ料理教室



こちらは、
マシュフォンデコレッスンのご案内です。
始めませんか?マシュフォンデコ💕→⭐️

生徒様作品


マシュフォンデコ京都ホームページ


にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ




一般社団法人日本museryクレイケーキ協会(JMCA)認定校、ディプロマクラス認定講師
中級認定講師