念願のケーキ屋さん、ポムドールさんへ。 | マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)*簡単お料理教室主宰 万年ダイエッターのグルメ情報

マシュフォンデコ京都(本部)

新感覚スイーツ・マシュフォンデコ教室。
簡単で美味しくてすぐに使えるお料理教室主宰。

詳しくは
ホームページをご覧ください。

https://marshfondeco.jimdo.com/

今日は、朝からちょっと用事で奈良まで行ってきました。朝一で用事を済ませ、さて。


せっかくなので奈良散策。

一番近くにあったのが薬師寺。
近所のコンビニで、ガイドブックを立ち読み。
周りの美味しそうなところをチェック。

サァ、行って見ますか。


裏の入り口から入り、表の入り口に抜けます。

{A7E77602-FDA2-41C1-8323-07E1217D2851}

すると、裏にある奈良漬屋さんには帰ってこられないなぁ。






先に行きますか。

こちらです。
{CCDFC483-C71C-4556-B5EF-E4AF36D14198}

変わった奈良漬がずらりと並んでいます。

お味見させていただいて…

やっぱりオーソドックスな、ウリをいただくことにしました。

{7A2D181E-2DBF-4A79-99BC-59D01AFE34F3}


さて、いよいよ薬師寺へ。

{0296ABF8-68D4-494C-BEB1-EE60A1C83DCC}

{0C88C8EC-9F9E-47AB-AADC-AD5F9C335047}

{CE47B491-1D10-47E7-85D6-3FEDE48D1B28}

お天気も良くサイコー❣️

そして、お昼はね。

兼ねてからずっと行きたいと思いながらなかなか行けていなかった大和高田のポムドールさんへ。

こちらのマダムや、可愛いスタッフちゃんがマシュフォンデコのレッスンに来てくださり、お店に置いてくださっています。
なかなか評判がいいとのこと。
とっても嬉しいです💕


急にお邪魔することになったので連絡もできず
グーグルマップのお世話になり、

着いた❣️

オシャレなお店構え。
{D5A65D42-1BB1-4186-A9E8-87C0D8812E58}
中も素敵。
広々とした店内。
あ〜いい。落ち着ける〜💕
{55FE9047-EDC3-4E26-803D-55F42E557D6E}


ポムドールさんのホームページはこちら。



そして、ランチプレートに250円プラスでケーキもいただけるの。
それも、こーんなすごいケーキ。美味しそう。
そして、大きい😳
選ぶのにかなりの時間を要します💦💦💦
{FA97F651-029D-4913-B3A0-37BD8229148F}

そして、程なくランチプレートが出てまいりました。こちら。

{6F449872-C4F4-4EC4-B1FB-8D4F9AE671AE}


どのお料理も手を抜くことなく丁寧に作ってあり、美味しい。
手抜きはあかんな、と、反省しました🙇💦

そして、デザートはこちら。
ジャーン‼️おっきい。
{93A9D69B-5F5F-403C-816B-83CB4C74C117}
後ろ姿もドーン💥
{A6B544E8-329D-4AEE-B5B9-0FD8C42AAB48}


連絡できずに行ったのですが、
マダムもいらして、ムッシュにもご紹介いただいて、お腹いっぱいご馳走になって、帰ってきました。なんと、今日はムッシュとマダムの結婚記念日。
先程買った奈良漬をお祝いにもらっていただきました。渋い。


帰りはね、マダムお勧めの
近鉄特急に乗りました。

全席指定。いいねぇ。
{D12AA91F-BB95-4D04-9A71-976C6090E793}

シートは広々で、
足を載せられるステップも付いてます。

{885BC3FA-8D21-46F8-9B4E-35DFB5438089}


食いしん坊の私は帰り際に、
あのメロンパンみたいなシュークリームが気になると、つぶやいてしましました。

マダムはすかさず
こんなにたくさんのお土産を持たせてくださいました。恐縮です💦

{0A563437-1EE1-4987-A7C8-55DEFB1F180B}

今夜が楽しみ。

マシュフォンデコホームページ


こちらもよろしくお願いします。
↓    ↓    ↓
にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ
にほんブログ村