ハッピーカラーのピンク | Be Happy with Color

Be Happy with Color

カラーでヒト・モノ・空間の魅力を最大限に引き出すカラーアナリストAKIKOがカラーでハッピースパイラルを巻き起こします!

G.Wですねクローバー

みなさん、いかがお過ごしですか?


この時期は自然のカラーを楽しめる時期ですね。

4月の桜のピンクから始まり、新緑の緑四つ葉や紫陽花の紫あじさい

ファッションでもカラフルな色が並んでいますね。


さて、恵比寿のアトレをブラブラしていたら、こんなコーナーがありました。

「Lucky Pink」ということで、幸せを呼ぶ「ラッキー・ピンク」のステーショナリーが

並んでいますラブラブ


Be Happy with Color  Be Happy with Color

クリップやペン、定規、ホッチキス、ノートなどピンクグッズがいっぱいです。


Be Happy with Color  Be Happy with Color




Be Happy with Color


ピンクはハッピーな気分にさせてくれる、穏やかな優しい色です ぶーぶー(←これはピッグ)


また、女性ホルモンの分泌を促す特性があるため、

若返りにも効力があるとされていますキラキラ


優しいお母さんの色でもあるので、妊婦さんにはやわらかいピンク色がおススメです天使


逆にショッキングピンクのような華やかなピンクは、赤の要素が高まり、エネルギッシュで

都会的、自由奔放なイメージが出てきます。


ピンクの色彩療法としては、お年寄りや患者を元気にしてくれる色として、

医療関連施設や老人ホームなどでも淡いピンクが内装に取り入れられたり、


1970年代のアメリカでは、刑務所内の壁をピンクに塗り替え、

荒れていた囚人たちを大人しくしたという話もあります。


ピンクは、ヒトの心理に与えるマイナス面が少ない色と言われています。

幸せや平和主義を象徴する色であり、攻撃的な感情を抑え、

ヒトに幸福感をもたらしてくれます。


最近ではスマートフォンでも10~30代の女性に人気のあるカラーは、

ピンクが約45%についで、白、黒、赤が3割台という結果が出されています(MMD研究所より)。

話は変わりますが、スマートフォンに変えようか考え中得意げ

変えたいんだけれどね、何かきっかけがなくって。。。


で、話を戻すと、スマートフォンでも見られるように

ピンクはやっぱり人気色ですねキラキラ

今年はファッションでもオレンジをはじめとしてビビッドなピンクも流行っていますよね。


自分の身の回りを見ても、コスメや美容用品はやっぱりピンクが多いですネイル☆

ピンクを集めているわけではなく、ピンクは女性向けの商品に多く活用されているので、

自然とピンクが集まるんですね。


ピンクのパワーをもらって、毎日ハッピーでいたい音符

1人1人がピンクのパワーをもらって、日本が元気になることを祈りますあげ


ペタしてね