今回一つ解決したことがあったので紹介したいと思います。

 

私は子供が3人いて起業しているので

子供のことに意識を向け始めると何が困るって

ワーキングメモリがいっぱいになり疲労を感じることなんですね。

 

子供が困る原因なのではなくて、脳で考えることがたくさんになり

ちょっと何から手をつけたらいいか、フリーズして放棄したくなる!

と言うことに困るんです。

 

どのぐらいストレスを感じているかと言うと

脳のサプリでも飲もうと思うぐらい。

脳をもっと働かせたい。

 

でもでも、その前に、整理してみよう

やらないことを決める

集中することに集中する

 

きっと、注意散漫になっていろいろが中途半端だからでしょうね。

中途半端であることもちょっとだけ満足してないと思います。

 

不満を発見してもキリがないので!

いいところ、素敵なところ、なぜ、それで、本当に?

と自分に聞いてみよう。

 

最も大事なこと、優先度が高いもの

本当の本当に大切なこと・・・

 

「時間の使い方」というより戦略だと思います。

戦いを略すと書いて「戦略」

時間の使い方はあくまでも表面的な段階であって

先に必要なのはその根本の戦略ですよね。

 

そういう意味で、智慧として使っている気学で

今回解決した感情があるので

次の記事で紹介します。

 

多くの場合、現実が解決する=感情が解決するだと思っています。

思い方、あり方、考え方、捉え方そのものが解決させるからです。

 

久保有規依でした!