天プロの課題本として読ませていただいた

小坂祐司さんの本 (売り切れていて中古本で買いました)

 

 

 

 

今日までの人生は自分が描いた台本の通り。

これからの人生台本はまだ白紙です。

 

実際にどんな人生を台本として作ってきたか

あえて外に出してみようと思う。

そしてこれからの台本もどんどんと描いていきます。

 

吉方位も立派な人生台本です。

 

「どういう人生にするからこの方位に仮住まいします。」

吉方位へ行くとどのようなことがあるのかと、気になるところだと思いますが

起きてくれるのを待つのか、自ら描いて起こしていくのかで人生は大きく異なります!

 

 

教科書(講座)では体系付けられ、明確にあるものの

 

その台本を描くのは自分ですから

 

 

 

本当〜に人生は教科書通りではなく!自分の台本次第なのです。

 

吉方という台本を描けると、自分の意図を超えたびっくりする結果もたくさん出ます。そういうことを伝えるには、これまで適切な言葉が分からなくて・・・云々言っておるわけでございます。

 

学問という、教科書にはない教科書と教科書の間にあるもの

それを体験して初めて人生最高だな!幸せだなぁ!という悦びに昇華します。

 

映画も一番最後だけ見ても面白くありませんし、あらすじを知ったところでストーリーを味わうことをしなければ、単なるコレクターに過ぎません。

 

途中のいろいろなストーリーがあって、心が震え、スリルや感動を味わうことができますよね。

 

誰かの人生台本を生きているのではないのよね。

 

 

教科書にはない台本を自分で描く

 

 

この世に生まれて台本を任された、そのストーリーを味わっている途中ですね。

そう思うと世界が違って見えませんか?