人のことなら勧められるけど
自分のサービスを売るのが苦手なのはね
 

自分のことを「こんなに素敵でとってもいいから!」っていうのが恥ずかしいからです。


まぁ恥ずかしいけどさぁ
 

お客さんから喜ばれていることがたくさんあるし

何度も来てくださるお客さんがいらっしゃるよね。

 

そんなに喜んでもらえてる〜と味わって

「こういうお客さんは、こんなふうに喜んでもらっています。」という伝え方ができるようになって、価値を豊に上げていけるのだと思うね。

 

心のどこかで自分のことを否定したり

ダメ出ししてサービスの文句を言っていると
喜んでくれてる人に失礼にあたるので

他者のこともそういう見え方をしてしまうし、自己否定気味になってきたら、気をつけた方がいいです(気付いたときがその時!飛び出すハート

 

「教えてくれてありがとう〜」も心から思って伝えてくれているので照れないし、喜ばせた自分も素晴らしい。

 

そんなに喜んでくれたんだなぁと

相手の悦びを自分のように喜ぶ。

それが私の特徴だとも言ってもらうことがあります。

 

めちゃくちゃその人の人生が良くなるもんだから

一緒に喜んで感動して泣いてしまう泣き笑い

もっとこの悦びを味わいたくてね。

 

家族も職場の人も あの人の向こう側にいる人たちも喜んでもらえるのでそこを味わってます!


あとね、どこでもニコッとすると、笑顔が広がっていくのも知っています。

ニコニコして笑顔は拡散しますから、ニコッとされたら機嫌が悪そうな店員さんも機嫌が良くなって、いい空気が流れ出すんですよね。
 

爆笑したり、もう嬉しい人たちが増えてご機嫌祭りですよ。

 

喜ばれてグッと幸せな気持ちになって

ありがとうってなるじゃないですか?

 

そうやって、心を豊かにする存在であると、受け取る器が大きくなります。
 

それにふさわしい出来事が起きますし、最高なんですよ。

 

苦労が多くて大変な人は、ニコってやってみてください

 

私は自分を過小評価しやすく、過小評価されやすもあり大変でしたがおかげさまで、豊さの器を大きくさせてもらっています。

素敵に活躍している10年後の私だったら

今の自分になんていうだろう?

このブログを読んでくださるあなたも、考えてみてくださいね!


(10年前の登壇写真が出てきました。)

起業家集まらんまいけで事業紹介をさせていただいた時の写真です。