新年最初の記事になりました。

みなさま、昨年もこのブログにお越しいただきありがとうございました。


今年は本を読み、言葉を書き

みなさんの役立つことを発信していきます!


毎日、一日の振り返りをしてみようかなと

思い立ちましてね、、、


今までは、そんな大したことしてない日が多いので振り返りを書くなんて恥ずかしくてできませんでした。笑


大したことしてないって、自分に失礼だなと思いますよね。会ってくれた人、話した人、爆笑した人など、毎日毎日動いていることがあるけれど


寝てるとか、休憩してたりすることも多いので(爆)←弟子たちは知って受け入れてくれてますが


どんなに小さくても

良いことや、感動やスペシャルな

面白いことがたくさんあるので

そこに向き合って言語化したら

きっと大事なことが出てくるだろうなと。


今日も幸せな1日だったなと、良かったことや

自分を癒して、ストレスなく終えるということを

言語化していきたいと思ったのです。


今日の活動振り返り 


8:00夫を会社に送る


9:00朝食 スープとクレンズ


9:20お風呂で北原さんのインスタを復習


10:15弟子と週一のzoom

北原さんのライブでポイントをシェア

やまけんさんからの課題のシェア 

やることのシェア


12:00ランチ スープとクレンズ

子どもたちもランチ 長女がお茶漬け

長男と次女はサンドイッチ


13:00までメール連絡、返信


13:15長女を部活に送る


14:00吉方でカフェインレス珈琲、読書、Instagram


14:30帰宅してInstagram、チャット連絡


15:00おやつ スープとクレンズ


16:00眠くなる シエスタ


18:30夜ご飯 ご飯を炊く

キッチン掃除 

Uberで長男のチーズハンバーグをオーダー

スープとクレンズ


19:20長女帰宅、うどんが良いと言う


20:00メール返信 団欒

20:30夫帰宅、ご飯と 予定変更の報告


こんなにだらだらしてるんですよー笑

こう言う日は、もはや専業主婦ですよね


生徒さんやお客さんはもちろん

大事な人たちとチャットで連絡を取りながら

決定して、進めて、確認して


ライフラインとして所属している

コミュニティのFacebookを見て

友人と笑えるやり取りしたり


というのはありつつ

基本、家族のことを優先してます。



一つ思ったのは

ファスティングも

弟子との週一ミーティングも

Instagramも


全部整理ですね。

身体の整理、情報の整理。


私は、情報を整理することで

人が動き、売上が上がる傾向があります。


やまけんさんに言われるまで

自覚していなかったのですが

確かにそうだなと!

整理に結びつくことをずっとやっています。


ほらね、一日の振り返りだけでも

今日の発見でした

これで翌日のコンディションもあがる(気がする!)


■最後に


今年やることは

私が語る資格あるもので

ストーリーとして伝えられること

全ての言語化です


やってきたことの再現性も言語化し

できるだけ多くの方に再現してもらい

そのフィードバックから

さらに再現したことを言語化します


2022年に、コンセプトを言語化できたので

そのコンセプトと一致したことを

丁寧にひとつひとつできるよう


じっくり腰を据えて

やれる準備もしてきました。


(2022年の振り返り記事も書こう)


今年は私の生まれである四緑木星が

五黄中宮の中央の位置に乗ります。


中央に相応しく、走り回るのではなく

求められる側として

どんどん提供していきます。


本年もどうぞ宜しくお願いします!