大人になってまで

子供時代のことをあれこれ

引っ張り出してくることを

あまりよく思っていなかった私です。


どう思おうが

全部わたし、であるから


どっちでもいいよね

私だもん。


肯定的に受け入れることができなかった

ものですが


子育てを通して

随分と受容し

愛情ベースが

身についているのも不思議です。



自己否定が無意識に蓄積されて

結構面倒な感情を抱きがちです

面倒だなんて言わなくても大丈夫で

そういう私も私なんだから

いいじゃん!

ってあっけらかんとしてようねっと思う。


まぁまぁ存在してる

その過去さえ変えられる

考え方、感じ方を

伝える日が来ますように。


可愛い子供たちは

自分が大好きに育ってくれてるみたいです。


人間の感情は透明だし

どっちでもいいんだけど


意志は宇宙に繋がっていくので

その考えた通りのことが

起こってくる。


今一度、ナラティブアプローチを

繰り返して行こうかな。



長女が先輩にもらったユニバーサルのお土産

くまさんの後ろ姿可愛いね