今でも、いつでも

 

この考えの本質はなんだろう?

これはなんだろう?

頑張れるのはなぜだろう?
元気が出るのはなぜだろう?

変なことはなぜ起こるのだろう?

 

いつもいつも自分に聞いています。

書きながら、運転しながらの時が多いかな。

 

気学を初めて17年

だんだんと変わる自分を見ていると

明らかに変化していることがわかってきて

生き直しができる、育て直しができると

確信しました。

 

これが好きに生きるということか!と思ったよね。

研ぎ澄まされて行くと

宇宙とフランチャイズ契約できる

ようになってくるのかもな。

 

当然だよね、私たちは小宇宙。

 

 

宇宙自然界の摂理に習い

わかったものからスッキリと片付けることができて

それがゴミ拾いゴミ捨てとなって

どんどん淀みが消えてピカピカになって行く。

 

いるのかいらないのか

私の人生は何であって何でないのか。

 

そしてまたどんどんと剥がして行く。

だから私の場合は新しいスキル入りません。

自分を研ぎ澄ませば、然るべきチャンスに乗れるとわかったからです。

 

内側からどんどん出てくるのです。

外側からではありませんでした。

 

人生のマイナスをゼロスタートに戻しながら

一(初)から九(極)まで一気にやりました。

あとは全てを捨て 9から1までを外して行きました。

 

 

自分を外し、思い込みや刷り込みを減らしていけると

本質だけが残るなのだと思うのです。

宇宙自然界は案外シンプルです。

 

 

北半球で使っている九星の廻座は、陰遁(いんとん)と言って、数字が下がっていきます。夏至から冬至を境に、自然界の万物が伸長する時期は陽遁、万物が衰微する時期は陰遁と。季節の変化と連動する形に運行しています。

 

 

こんなにも影響があるものだと

なんかびっくりしますよね!
今日知ったら今日から始めましょう。

何もかも、季節を感じて地球を感じて

今生きていることに悦びを感じます。

 

 

今日も周りの人が悦びを感じ

幸せになることを味わいながら。

 

久保有規依