こんにちは!縁起外商の久保有規依です。
さて、私は四緑木星生まれです。

 

2022年の四緑木星大テーマは、皆を載せ、高く遠くへと羽ばたく

 

そして中テーマがざっくり4つでした。

 

    

1.大胆な目標を明確にする

2.不自由さから生み出す自在さ

3.強運の風と偉大な師の存在

4.自己実現が周囲の恵みとなる

 


先日振り返りをしていたら

全部間に合ったー!!

と、気付きました!

文字通り、今、流れに乗っていて楽しくてしょうがない私です。

 

1「大胆な目標を明確にする」は、つい先日突如明確にできました!これも出会いのおかげです。もう自分でもびっくり!
 

2「不自由さから生み出す自在さ」についてはストレスを外したことでどんどん自在になって行く。
 

3「強運の風と偉大な師の存在」は、師を想わない日はありませんが、恩送りが形になってきました。八納啓創さんを”開運ハウス”出版記念講演会富山がわかりやすい動きです。
 

4「自己実現が周囲の恵みとなる」は、ノートを活用し、定期的に振り返りをする。そして定期的に壁打ちしてくれる相手がいてどんどん自己実現を果たして行くのでした。

 

 

 

正直、今年は「なんとなくできたような、できていないような??」という中途半端さがなく、視界が晴れた感じです。

これまで、長年やっておりますが、年始の解説を全て満足に達成したことがありませんでした。ハードルが高い!そして忘れる・流れる!笑でした。
 

私たち人間が、宇宙自然界の示す通りに動くには、内側の自分を知ることからなのでしょう。

 

外に探し求め、もっとあれさえあればと条件を探し求め続ける限り、宇宙は応援しません。内側の発するエネルギーを嘘偽りなく、濁りや淀みなく届けることではないでしょうか。

 

自分を含めた鎧を全部外し、本当に数少ない大事なものを大切にした結果。

私が宇宙と繋がることこそ、私を生きることになるのです。

 


 

来年も開催 2023年の徹底解説!

「世界の流れと自分の動き方 新春の集い」


2023年の私たちはどうでしょう!
開催13年目となる今年は、初開催の東京の集いがございます!

当スクールの気学の伝道師でもある福元さんによるsalon de Takahikoのケータリングディナー&ワインをご用意します。テーブルを囲み、高次元な出会いと会話を愉しんでいただけます。

地元富山、お隣金沢も、美味しくアットホームな気学交流会をお楽しみください。

毎年「参加しないと一年が始まらない!」と自分を知る、重要な一日と位置付けいただいております。


(開催写真)

imageimage

お申し込みはこちらから

 



①東京:1月14日(土)13:00〜19:30
 salon de Takahikoディナー&ワイン付き
②金沢:1月16日(月)10:00〜14:30ランチBOX付き
③富山:1月28日(土)10:00〜14:30ランチ付き

④全国オンライン:1月28日(土)10:00〜14:30リアルタイム
⑤動画アーカイブ(1月29日配信・視聴期間1年)
⑥個別セッション40分・鑑定書

※各会場詳細はお申し込みの方にご案内いたします。