久保有規依の「あなたの未来、読みます!」

東洋思想「易経・気学・家相」社会運勢学の専門家ブログ
論語と算盤の現代版、生き方と稼ぎかた。
(歴12年)久保 有規依 (くぼ あきえ)


テーマ:
 
感情に左右されず、自分の人生に腹をくくり、潔く決断したい女性へ
 
ワタシにも、できそう!2017
オトナ女性の360度全方位、ゆるがない自分になる。
プロジェクトのご案内です!
 
5年目になるワタシにも、できそう! 赤い羽根共同募金助成事業
今年度の開催は、2つの講演と、参加者が楽しく話せる身近なシェアお茶会です
 
ワタシにも、できそう!2017 
詳細ページはこちら

●11月25日(土)リントス株式会社 川崎貴子氏講演会
 「我がおっぱいに未練なし」 サンフォルテ
 
●12月~2月 身近なシェアお茶会
   ・お子様連れが参加できる子連れカフェ
   ・オトナ女性はホテルラウンジ
 
●3月11日(日) 内面育成メソッド心理学協会 代表 栫井利依氏セミナー 富山県民会館

お申込みはこちら
 
 
まずは 川崎貴子氏講演会 「我がおっぱいに未練なし」 へお越しください!
 
image
 
もし、ご自身や配偶者、家族、あるいは上司や部下が大病を患ったとき、余計な考えに時間を使わず冷静な判断ができるでしょうか。

病気は自分だけではなく配偶者、部下、こどもでも成りえます。

病気をしながら、あるいは病気の家族を看ながら自分の仕事をするという人は、これからの高齢化で更に多くなるでしょう。

 

その時に何を優先付けするか。シュミレーションして帰ってもらえる、川崎貴子さんによる実経験を聴ける講演会をご用意しました。 詳細ページ

 

 

今回川崎貴子さんをお呼びするにあたって、事前の打ち合わせでお話をきいてみました。

川崎さんの熱量と冷静さといいますか、生きることに対する情熱、女社長として、母親としての冷静なジャッジが印象的でした。

 

もし、自分や自分の家族に大病が降りかかってきたら、仕事を持ちながら治療や看護をしていくことになります。 いざ、どんな行動指針があると良いか…考えたこともありませんでした。
○○については考えなくていいのに、その考えなくてよいことにに惑わされるんじゃなかろうかと、切実に思います。

大事な人を亡くしたりへこんだりしても、一番大事な事は何なのでしょう?

何に時間を傾けるのか、自分でも想像できません。

 


川崎さんは、「多くの人は自分で解決できない問題や風評、不安に時間を使ってしまう。だから耳に優しい物をチョイスしてしまう。そしてエビデンスやデータを見ずに冷静なジャッジができなくなる。」と話されました。

 

そうですね、生きれるはずなのに。医療は何が正解なのかわからない。

 

だからより確率の高いものを選ぶこと、それこそが家族に対しての説明責任になる。

「エビデンスにママは懸けたんだ」と、子供たちにもやるべきことはやったよと言える。と語られました。

 

女社長である川崎貴子さんは、2人の女の子のお母さんでもあります。

 
膨大な選択肢の中で、優先順位は何なのか
あらゆる場面で潔い決断が必要ですよね。
 
 
 
川崎貴子氏講演会 「我がおっぱいに未練なし」
11月25日(土)10:00~11:30
富山県民共生センターサンフォルテ304号 
(富山県富山市湊入船町6−7)
定員45名  
参加費2,500円 託児1人500円
 

お申込みはこちら

 
 
どんなお話が聴けるのか今から楽しみでなりません。
 
川崎貴子さん DRESS [ドレス] ご夫婦での対談
 

川崎貴子氏 プロフィール

1972年生まれ。埼玉県出身。

リントス株式会社代表取締役。1997年に働く女性をサポートするための人材コンサルティング会社(株)ジョヤンテを設立。女性に特化した人材紹介業、教育事業、女性活用コンサルティング事業を展開。

 

著書に「結婚したい女子の為のハンティング・レッスン」「私たちが仕事を辞めてはいけない57の理由」「愛は技術 何度失敗しても女は幸せになれる。」「上司の頭はまる見え。」がある。

 

株式会社ninoya取締役を兼任し、2016年11月より、働く女性の結婚サイト「キャリ婚」を立ち上げる。婚活結社「魔女のサバト主宰。女性の裏と表を知り尽くし、フォローしてきた女性は1万人以上。「女性マネージメントのプロ」「黒魔女」の異名を取る。12歳と5歳の娘を持つワーキングマザーでもある。

 

主催 NPO法人元気やネット 

H29年度 赤い羽根共同募金助成事業

 

3月開催の、栫井利依先生によるセミナーもご期待ください!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

久保 有規依さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります