乳がんの悩み、一人で抱え込まないで!

乳がんの悩み、一人で抱え込まないで!

2020年乳がん(トリネガ)発覚!当時5歳の娘のママ!
更に遺伝性だった事が分かり卵巣摘出!
病気をキッカケにヨガインストラクターに転身♪
人生を楽しむ40代

子育てしながらの治療とその後の生活をリアルに紹介!

              乳がんの悩み一人で抱え込まないで!

2020年 トリプルネガティブ乳がん発覚
抗がん剤・手術・放射線治療
2024年 HBOC(遺伝せ乳がん卵巣がん症候群)発覚
リスク低減卵管卵巣摘出術

病気をキッカケに1度の人生を自分の意志で楽しもうと決めて
治療中に出会ったヨガを楽しみ、更にヨガインストラクターに転身


            「ヨガで心の余裕と笑顔を届けるPS Yoga」主宰

         インストラクターも乳がんサバイバーのヨガレッスン
           人の目を気にせずにヨガを楽しんで欲しい!
         治療中の方も、治療後の方も、サバイバー限定のレッスン
             難しいアーサナ(ポーズ)はしません
           初めての方でも安心して受けられるレッスンを開催


         ☆☆ひとりでも多くの人に乳がん検診を受けてほしい☆☆
             ☆☆「私は大丈夫」なんて思わないで☆☆

               誰もが怖いと思う「がん告知」
       早ければ早いほど良いのは分かっているのに検診受診率は低い「乳がん検診」

     是非ブログを見に来てくださった事をきっかけに乳がん健診受けてみてくださいね!

こんにちは(^_-)-☆

 

今年は梅雨らしい梅雨が続いていますね☔

 

先日受けた検診で先生との会話

 

「寛解と言えど、今後乳がんにならないとは限らない」

 

と言うお話びっくりマーク

 

そうなんです。

再発する可能性

新たな癌が見つかる可能性がなくなった訳ではないのです上差し

 

今回はトリネガでしたが、他のサブタイプの乳がんになる可能性はあります

また、逆サイドの胸に見つかる可能性もびっくりマーク

 

とりあえず「ひと段落」

 

もし、この際新たに癌が見つかっても、早期発見が一番上差し

なので、今後も定期健診は欠かさずに行きます🏥

 

 

検診の予約はすぐに取れない場合もあります

早め、早めに予約をして

最低でも年に1回は検診に行く!

多くの方が検診に行くようになってくれたら良いな★

 



とうもろこしの季節ですね🌽

今回の定期検診🏥


卵巣を摘出した方の病院🏥

(乳がんと卵巣 違う病院です)


乳がんの方は先日、術後5年が経ち

「寛解」

と言われました👏


卵巣の方も問題は無く、

診察&内診&採血


そこで、またまた採血💉に苦戦💦

ブログでも何度も書いていますが

今回も1回では採血出来ず😭


何度も刺すよりかは❗️と、

2回目で手の甲にしました😭



ここ痛いんです😓

でも仕方ない💦

こんなにも出難いのに対応してくださって、ありがとうございます😊

こんにちは!


半年ぶりの定期検診🏥


いつもは電車とバスで行くけれど

今回は初めて車で🚗


そしたら、なんと❗️❗️


30分で着くのに朝の渋滞&雨で1時間も💦💦


受付が遅れると、その後も遅くなるのに😭😭


大学病院って予約時間通りにはいかないですよね。




無印が入っているので

ドリンク飲みながら、ゆっくり待ちました😃