踵も床ずれする | 好きな自分で楽しく自由に暮らす♪

好きな自分で楽しく自由に暮らす♪

好きな自分で楽しく自由に暮らす♪
都内で人事担当者として働くakikoのブログです。

右足の踵か痛いと言ったら、看護師さんに踵も床ずれすることがあるって言われ、足の下に置くようのクッションを持ってきてくれました。

 

踵が浮くように足を乗せて、ベッドのあし部分を少しだけ高くしてしばらく様子を見てみることになりました。

 

その後、婦人科の先生が回診に来て、脚のむくみと痛みはもしかしたら、血栓が増えているのかもしれないと言われました。

 

今、一旦エリキュースをやめているけど、今後どうするかは明日以降にまたいろいろ検査をして決めるとのこと。

 

ずっと寝ているので歩くとちょっとふらつく。

 

脚のむくみがあるけど、血栓があるのでマッサージとか着圧靴下とかはやめた方がいいって言われました。