ベルリンMUJIで買ったもの | Deutschland*ドイツ*Germany

Deutschland*ドイツ*Germany

7年のベルリン生活に幕を閉じ、憧れていた大聖堂の街 ケルンにある会社に転職!
日々奮闘、ドイツでの仕事とデュッセルドルフの暮らしをご紹介。
大好きヨーロッパの旅、カフェに癒され、インテリアに没頭。
ドイツのあれこれをマイペースに更新中~

またやってしまった・・・・。

というか、またなってしまった、偏頭痛。

 

昨日、日曜日は天気が最悪で、

これは日本の梅雨かっ!ってくらいの湿気と、

晴れ曇り雨嵐、目まぐるしく変わる天気。

(晴れはあったのか??・・・わからないけどとにかく変わる変わる。)

 

おかげで?頭痛がひどく、

動けないわ吐き気はひどくて食べれないわで、ぐったり。。

 

一夜明けた今日。

 

頭痛からは解放されるも、疲労感たっぷり。

こんなときは、コーヒー飲んで誤魔化すマグカップ*

 

多分良い手段とは思わないけどw

 

 

 

ホント、弱ってるな~自分、って思う。ここ最近。

 

だけど今は、そう思っても深く考えたくない。

 

 

本当は前回内容の続き書こうかと思ったけど、

いろいろ忘れたいので、前置き長くなりましたが、

最近届いた、おNEWなベンチのお話てへぺろ

 

 

 

前の記事で玄関用のベンチが欲しい~と嘆いて(?)おりましたが、

早速、無印良品で注文購入ハート

 

 

いろいろ迷いましたが、(←実は迷う過程もなかなか楽しんでいるw

奥行の狭さを見て、やはり無印で!となりました。

 

 

えーっと、奥にまだ穴あけ用のドリルがあるのですが、まぁいつかなくなります。

(正確に言うと友達に返していないw)

 

とにかく、IKEAの靴収納棚の奥行も去ることながら、

無印良品のベンチも奥行があまりないので、廊下が広々♪

 

 

かなり気に入っています、玄関口ニコニコ

 

 

 

 

 

北欧家具・雑貨と言えば、Bloomingville。

このベンチとも迷ったのですが、やはりやはり決め手は奥行。

 

 

それと、個人的に重視しているのは、

他の家具とスタイルが被らないこと電球

 

 

北欧家具に多い、この丸みを帯びた細い脚。

 

 

このスタイルに統一しても良いのですが、

リビングの机の構造と被る(机を見たい方はこちら→)のはおもしろくないなと。

 

 

それと、ドイツならではの心配なことは、

 

デカいドイツ人を支えられる程の重量耐久性はあるのか・・・・!?!?!

 

ほっそい脚だと折れちゃいますからネw

 

 

そんなとこまで気にする私。

家具愛 というか、 リスク管理ばっちりというか、

自分でもにやけてしまうニヤリ

 

 

ちなみに、ベンチの下には、

これまた北欧モダンブランド、MUUTOのフェルトバスケット。

通勤バックを入れています。

 

 

だいぶ理想の玄関/廊下に近づいてきて、

家に帰る度にテンション上がります。

 

 

あとは、姿見鏡を置きたいし、

スリッパを置いておけるカゴか何かも欲しい。

 

しかし、どういうスタイルの鏡にするか・・・・・・・・・・(笑)

 

 

こういうことで悩めるのはステキすぎるラブ

 

 

・・・と、今日もワタシの趣味の時間にお付き合いくださりありがとうございました♪

 

 

↓今日も是非ぽちっとお願いします↓

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルリン情報へ
にほんブログ村