ハルク クラシックス SMART HULK/スマートハルクwithガンマ サウンド ウェポン | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ハルク クラシックス SMART HULK/スマートハルクwithガンマ サウンド ウェポン

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
年の瀬
ぶっちぎり!オタTOY!
ハルク祭り リターンズ★



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、どうもです^^

記念すべき第292目のご紹介は、トイビズ社 ハルク クラシックスより~
SMART HULK/スマートハルク(withガンマ サウンド ウェポン)の
フィギュア画像レヴューをお届けいたします^^

もうド年末・・・だと言うのに・・空気を読まずハジマッテシマウ・・・w

筋肉好きの筋肉好きによる筋肉好きの為の祭典・・・

たあたんのオタTOYを運営される”ミスターたあたん”さんとのコラボ企画!!!!!

その名も~
年の瀬 ぶっちぎり!オタTOY ハルク祭りリターンズ★ですよ!!!

ふぅ~(´∀`)

てか、最近更新頻度少なくってすみません。。。
相も変わらず、一眼レフデジカメとの格闘の日々&仕事忙しい&・・・
カメラの方は、だいぶん馴れたんですが・・・キャノンEOSの取り込みソフトがクソ仕様でして。。。
非常に取り扱いづらいです(ノДT)
ソフトの機能として”選んで取り込み”を選択~後・・・
選びたいのに、サムネイルが小さくって詳細な(ピントの合った)写真かどうかわからず・・
結局、全て取り込まないといけなくなる・・・でも、一回の撮影に・・・
僕の場合、250枚~350枚は撮るので、全てを取り込むのは時間がかかりすぎます。
っと、色々と今まで使っていたソフトとは違い、弊害が出ておりますね・°・(ノД`)・°・
そんなこんなで・・・そんな気持ちを吹っ飛ばすぜハルク祭り開催!!!

そんな、ハルククラシックス スマートハルクwithガンマ サウンド ウェポンいかに!?
では、早速↓


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
SMART HULK/スマートハルク

ネーミングが何故だかの???・・スマートハルクなんですが・・・
スマート(smart ) 賢い、頭が切れるといった意味を直球で含んでいるんでしょう(・∀・)b

この時代のハルクは、なんらかの形で崩壊した精神が修復されておりまして・・
”PANTHEON"/パンテオン”と言う、秘密組織の仲間として迎えられていました。
その時のコスチュームが、これなんですね!!!

”PANTHEON"は、人類の為の秘密部隊。
長命の超人類であり・・・古代ギリシャの様式を倣っていた。
こんな風に書くと、ちとアレですが・・・
”PANTHEON"は、ハイテクな武器を駆使していたりして、部隊そのものは近代的コスチュームですよw
ともあれ、地球の崩壊の危機などに立ち上がる特殊部隊と言った所でしょうか?


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
とかく、このスマートハルク・・・往年の坂本 一生スタイルw

閑話休題。。。

全ハルクフィギュアの中でも、随一の可動を誇っているといっても過言ではないでしょう(°∀°)b
塗装、造形、可動共に・・・トイビズが最高にノッテいた時代のTOYの一つではないかと思います♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
お顔も、非常にイケメン♪

本当に精悍な顔立ちだと思います!!!
この精神が、保たれていた時代のハルクは・・・
コミック「DC VS MARVEL」(翻訳本あり)で、スーパーマンなんかとも対戦しています!!!
以前、当ブログのDCSH スーパーマンの記事にて・・・登場させています♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
コチラは、付属品。

ハイテクな武器(折りたたみ式)・・・弾薬・・そしてメガ~ネw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
で、かけてみる・・・

う、うん・・・に、似合いますね(;^_^A
・・・・・もう、かけさせませんがw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ハイテクな武器・・・ガンマ サウンド ウェポン
を持たせてみる。

武器は、ジョイントで持たせられる様になっておりまして・・・しっかりホールドできます♪
そして、矢印部分を押す事でサウンドギミックが発動。
かなりやっかいw

ともかくも、音が大きい(・Θ・;)
”ヒュ~~~ン ボボボボ~~~~~~~~ン”と、妙なボタン配置のおかげで・・・
爆発音っぽいサウンドが暴発しまくりです。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
弾薬も取り付け可能。

非常によく出来ていますね≧(´▽`)≦

で、この武器・・・実際にコミックで似たような感じの武器を持っているから恐いw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
可動ですが、この脇の可動がワキワキ動きますよ!!!
駄洒落Orz

そして、なんと言ってもタックトップ部分と肌のモールドの違いが嬉しいですよね!!!
塗り分けだけの奴って、多いんですが・・レジェンダリーのとあるシカゴ市警の人とかw


以下、ポーズ集☆
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
いやぁ~動きますo(^▽^)o

握り拳に、しっかりと出来ないのが残念ではありますが・・・
指の表情が非常にいい感じなんで・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
拳法使いっぽい感じが出てて・・
そこがまたいい!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ハイキックも楽々です~☆


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
キックの余韻w


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ホア~~~~!!!

っと、ブルース・リーの如しかっこ良さ♪




っと、拳法もいいいですが・・・武器を持たせて見ましょう↓↓↓(・∀・)b
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ハイテク武器はちとあれなんで・・・
またガチャの銃を持たせて見ました♪

このガチャは、プロフェッショナル「ガンコレEVOLUTIONエヴォリューション」今野産業(株)・・
の物(メーカーの回し者ではありませんw)
大きさ的に、ハルクなどの大型キャラにはいい感じの大きさなんですよね~( ´艸`)b
しかも、この持たせている銃(HK416タイプ)は、電動で連射が出きるという驚異の物・・・
とは言っても、弾は5発しか入らないし、連射具合が遅くって・・・
へ?連射???というツッコミどころ満載ですが・・・
かっこいいから、まぁ・・・いいか・・・ガハハw


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
なんだか、このスマートハルクを見ていると・・・
なんだろう?往年のランボーを思い出したりw

あ、この銃は・・・先程と同じメーカーの・・
AK47タイプ(画面:左)とG3A3タイプ(画面:右)・・・

う~ん、2丁ライフルかっこいいぜ♪


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
やってやんぜな雰囲気でw

先程のHK416タイプとガトリングガン・・・
ガとリングガンは別ガチャです(°∀°)b (タカラトミーアーツの物)

ともあれ、銃器が似合いますなぁ~◎

普段のハルクだと・・・ちと似合わないと思うんですが・・
このスマートハルクには、銃器がいい感じヘ(゚∀゚*)ノ

さてさて、ここからは~

当初・・・勝つのは!?どっちだ!?の予定でしたが・・・
思わぬハプニングがおきましてですね・・( ´(ェ)`)
かなり中途半端な感じになってしまっていますOrz

しかし、せっかく撮った写真ですし・・・モッタイナイ精神で記事をUP。。。
記事を差し替えようかとも思いましたが・・
正直にこの事実を受け止めようと思いましてヽ(;´ω`)ノ



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
来な・・・爺ぃ・・・



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
フン・・・生意気な若造め・・・

っと、近未来のハルク「マエストロ」との対戦!!!



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
俺はあんたを超える!!!

っと、こんな感じで当初はノリノリに話を進めていました。。。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
手加減はせんぞ・・・・・

 
ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
マエストロが兜を被った瞬間・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
マエストロの予想以上の闘気に空気の重さを感じるハルク・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
思わず後ずさり・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そしてマエストロの重圧に・・・

(この時、この瞬間、この刹那・・・ピキポって言いますた・・)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
先制攻撃を・・・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
許してしまう!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
だが!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
スマートハルクの反撃!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
手首固めで、マエストロを一回転させ反撃!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ちなみに、このハルクの滑らかな腕の動きはインチキっすw

少し力を入れると・・・脇の可動が外れてくれるので・・・
こんなポーズができまする・・・ドン(・Θ・;)b(正直になろう!!!)


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
だが、マエストロも負けはせんと立ち上がる!!!

しかし・・・瞬間・・・じじいの限界が・・・
気持ちは負けないが、体がついていかないようだ!!!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
バッキリ・・・

モ、モゲた~~~∑(゚Д゚)

っと、洒落にもならない結末へ。。。
先程も申したように・・・記事を差し替えようかとも思いましたが・・・
起こった事実を受け止めようと・・・記事にしました・・・ガハハ。
(と、笑っていますが心で泣いている・・akikkeです・・マエストロ超好きだったのにo(TωT )

たあたんさん、そんなこんなで記事に時間がかかってしまいました~Orz
・・・ごめんよ~たあたんさ~ん(/TДT)/



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
皆さん、いかかでしたでしょうか!?

マエストロの腰はガラスの腰・・・気をつけよう!!!
じゃなく・・・スマートハルク・・・
久々に触りましたが・・やっぱ、どかっこいいですわ~~~ヘ(゚∀゚*)ノ
レアなハルククラシックスですが・・・
スマートハルクは、比較的見つけやすいと思うので・・・お一ついかがでしょうか?
超お薦めですよ~~~≧(´▽`)≦


さぁ~このド年末・・・
新製品海外版TFが盛りだくさんの中・・・(ラグナッツ超かっこいいぜ♪)
TF者の皆さん・・・最近TF少なくって申し訳ないOrz


そんな空気を読まず・・・ぶっちぎるakikkeとたあたんさんのコラボ企画・・筋肉の祭典

「年の瀬 ぶっちぎり!オタTOY ハルク祭り リターンズ」を・・
どうかよろしくお願い致しますOrz

akikkeの方は、ハルククラシックス(☆コンプしますた★)など・・
レア物を中心にいきま~すv(^-^)v

お次・・・たあたんさ~~~んよろしくお願い致しますOrz


ではでは、次回の更新もお楽しみに~~~(^O^)/