MATTEL ”DC SUPER HEROES” SUPERMAN(スーパーマン) | ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

MATTEL ”DC SUPER HEROES” SUPERMAN(スーパーマン)

*今回ご紹介する物は、何もしていません。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

皆さん、どうもです^^


記念すべき第59回目のご紹介は、浮気記事・・・第5段目・・・Orz

最近、ちょこちょこ買ってる、DC物より・・・マテルのDCスーパーヒーローズより、

スーパーマンのご紹介を致します!!!

そして、後半は、久し振りに”勝つのはどっちだ!?”のショートコミックをお届けします^^


最近トヨタのプリウスのCMでも、登場してますよね!

見た!と、言う方も、多いのではないでしょうか?

そして、僕が住む中部地方では、先々日、深夜に、スーパーマンⅡの冒険編がやってました!

あの、スーパーマンの音楽!!!懐かしい・・・最近の映画って、そー言えば・・・

耳に残る映画って、少ないですよね!!!

僕が、小さい頃は、スターウォーズをはじめ・・ロッキーとかランボーとか、

もうすぐ4が公開のターミネーターとか・・

耳に残るって・・いいですよね!心の中で響きます^^

で、僕はスーパーマンⅡ見ましたが・・・

皆さんのお住まいの地域では、どうでしたでしょうか?放映していたのでしょうか?


そんな、スーパーマンいかに!?

では、早速↓


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

正面・・・さすが、マテル!!!安定した作りは、定評があります!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

側面・・・目からビーム・・・画像加工でちょちょいと^^;

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

背面・・・真っ赤のマント似合う人って・・・そうそういませんよね!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

名前:スーパーマン、クラーク・ケント、本名カル・エル


高度な文明を誇りながらも崩壊の危機に瀕していたクリプトン星の執行官ジョー・エルは自分の息子カル・エルを救うためカプセルに乗せ、未開の惑星「地球」へと放出した。直後クリプトン(秘密の星を意味する)は崩壊し、赤ん坊は惑星の遺児となった。

成長した彼は、自分の能力を世のために役立てることを誓い、スモールヴィル(“小さな村”の意)から大都会メトロポリスへ上京する。大学卒業後、デイリー・プラネット新聞社に入社し、スーパーマンとケントとしての二重生活を送ることとなったのである。


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

やはり・・・大空を飛ぶ姿が、1番かっこいい☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

WIKIでは・・・

スーパーマン(Superman) は、DCコミック 刊行の複数のコミックに登場する架空のヒーロー。本名はクリプトン星人カル=エル。地球での名はクラーク(・ジョセフ)・ケント。元作品は、1938年 に原作ジェリー・シーゲル および作画ジョー・シャスター により、アクション・コミックス誌第1号で初登場した。スーパーマンアメリカン・コミックス 初のスーパーヒーロー であり、現在もその筆頭であり続けている。

架空の都市メトロポリスを中心にしながら、全世界・宇宙・未来・異次元までを活躍の舞台とする。

コミック・ドラマでの共通のキャッチ・フレーズは「空を見ろ!」「鳥だ!」「飛行機だ!」「いや、スーパーマンだ!」



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
離着陸ポーズ!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

いや~、顔もかっこいい!!!ウィキで能力を調べてみると・・・

【属性】超人
【大きさ】190センチ 102キロ
【攻撃力】山を動かせる腕力 石炭を握ってダイヤに変える 
     50メートル大のロボットを建設作業用の鉄球で数キロ先まで殴り飛ばす
     人間大の敵を素手でカリフォルニアからハワイまで殴り飛ばす

     数十メートル建造物破壊級の熱線を眼から発射できる。
     極低温の息を吐け、上記熱線と同時使用することで自分のパンチに耐えるロボットの装甲に急激な温度変化で
     ヒビをいれた


【防御力】全身を不可視のオーラで覆っており、アメリカから地球を貫通して中国まで殴り飛ばされたぐらいなら
     傷はつかない 核爆発の百万倍の威力のエネルギーに耐えた


     息の続く限りは宇宙空間で戦闘可能 地球から太陽まで生身で飛んでいくぐらいは息が続く


     魔法には弱く、雷数発でグロッキー状態になった 幻術にも弱い
【素早さ】人間大の敵をカリフォルニアからハワイまで殴り飛ばしてすぐに追いつける飛行速度
     最高飛行速度は時速800万キロ(マッハ6530) 亜光速で動き回る相手の足をつかめる
【特殊能力】X線ビジョン:鉛以外の物体なら透視できる
     千里眼:大都市一つ分をカバーできる X線ビジョンと組み合わせて使用できる
【長所】攻防速のバランスが良い
【短所】不思議攻撃に弱い
【戦法】殴る 頑丈な敵には熱線と極低温の息も併用
一言で言うと・・・無敵!?


ここからは、

勝つのは、どっちだ!?

ショートコミックをお楽しみ下さい^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
今日は・・・約束のあの日・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そう・・・奴と真の勝負をつける!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
待たせたな!!!ハルク!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

遅いぞ!!!スーパーマン!!!

怖気づいて、逃げたのかと思ったぜ!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

*以前・・・彼らは、アメコミ”DC VS MARVEL”にて、対戦していた・・そのときの勝者はスーパーマン!

しかし、スーパーマン自身、もう1度戦ったのなら、勝てたかどうか・・と、疑問を抱くほど、ハルクは強かった・・

今まで喰らった、拳(パンチ)の中で・・・

ハルクの拳は、NO1だったと、言えよう・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

男達に・・・言葉はいらなかった・・・

ただただ・・・己の拳にて、語るのみ・・・



勝つのは、どっちだ!?

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
この頃のハルクは、ハルクの怪力を持ち合わせながら・・ブルース・バナー本人としての、理性を保っていた時期であった・・故に・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ハート ブレイク ショット!!!

ぬ、ぬあぁぁ・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ワタシには・・・そんな小手先の技は、通用しない!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
うおぉぉぉぉぉ~~~~~!!!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
これで、決めてやる!!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ハルク様を・・・なめるな・・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
っと!!!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
こいや~~~~~スーパーマン!!!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

それから・・・戦い続ける事・・・数時間・・・





ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
はぁはぁはぁ・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

はぁはぁはぁ・・・


2人の息は、すでに・・・絶え絶えであった・・・



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

まだ・・ま・・だ・・

こ、こっち・・・だって・・・・・・




そ、その時だ・・・何者かが・・・後ろから現れた!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
フン・・・ったく・・・男って奴は・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ほ~んと・・・馬鹿な生き物・・・だこと・・・

すぐ・・・自分が1番だって・・競い合うんだから・・・

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ね~~~!シーハルク!!!

ほ~んとよ~
!!!ワンダーウーマン!!!


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

平和が1番だわ!

うん!そうね!!!

ね~・・・この後、ランチでも行かない?

いいわね~!!!マックで、ハンバーガーなんてどう?
O.K!!!



この世で、女性ほど強い物はいない・・

女達は・・・強かった・・・

                         おしまい・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

皆さん、いかがでしたでしょうか?


スーパーマン!!!!!

ほんと、かっこいいです^^

マテルのものは、すごく安定しているので、触っていても楽しいですよ^^

ものすご~~~~く!お薦めです!!!


で、話は変わって、今日・・・やっと・・TFリベンジ玩具の発送案内が来ました(遅っ・・・

メールで、問い合わせて・・・待つこと1日半・・・返ってきたメールの内容は・・・

オルタにティ、メガトロンが発売延期のため、同時発送が出来なくなりまして・・・とか、なんたらとか・・・

適当な事が、書いてありました・・・

素直に手違いでしたと、謝っていただければ、こちらも、大人なんだから、何も言わないのに・・はぁ~

余計、腹立ちました・・・と、愚痴をこぼしても、始らないので・・・


TFを楽しみにしておられます皆様・・・ごめんなさいm(--)m


明後日くらいから、レヴューできると思いますので、今しばらく、お待ち下さいOrz






おまけ

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

お腹”ぺこぺこ”よ!ハンバーガー10個は食べれちゃいそう・・・ふふ。

あら?意外と小食ね・・・図体は、でかいのに・・・

ワタシなんて、20個はいけるわ!!!

冗談よ~・・・30個は軽いわ!この☆★パンツ女・・・

何!?ちょっと・・あんた・・喧嘩売ってんの?

だったら?

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

女達は、怖かった・・・

                         ちゃんちゃん^^