思いつき帰国✈️ | マルコポーロな生活

マルコポーロな生活

そこはかとなく書き留めますよ。

うわぁーん、人生の限られた時間でやりたい事は何なんだと考えるとやりたいことたくさん出てくるなぁ。


とりあえず少し自分の時間ができましたので、リフレッシュしたいと言うわけで、やりたいことを思い浮かべてみたら、とりあえずおいしいものを食べたいので、日本に行きたいなぁという気持ちになってきた。


思い立ったが吉日

飛行機を抑えて、しばしお時間いただきますというわけで、ロサンゼルス空港から出発!


今回のフライトを初めてのzipエアと言うJALの子会社のLLCのような格安航空会社を使ってみました。


サービスはひどかった。びっくり。🥹

席💺の狭さもひどかった。🥹


でもいいんだよ。安いから、安全に運行して、私の体さえ運んでくだされば感謝しております。


成田空港に到着すると、手荷物検査に引っかかりました!ガーン

初めて税関で荷物を開けていいですかと全部開けられることに。


私動きがキョドっていたのか、ターゲットになった理由はなんだろう。


大丈夫。今回はいつもより荷物も少ないし、きれいに詰めたはずと思って快くどうぞ全部開けていいですよと言ってみたが、空港の可愛い職員さんスーツケース開けてみてびっくり。


スーツケースの中に、まだスーツケースが入ってた😝


その中にもまた袋が入っていて、その中にもまたカバンが入っていて、その中にはお菓子が入っていて、結局開けても開けてもお菓子しか出てこない。


どんだけお菓子持ってきたんだ。この人という感じになっている。今回は思いつきで緊急帰国のため、自分の中では何も計画性もなく、友達にろくに帰国予定を伝えることもできず、何なら家族もいつ帰ってくんの?

という感じの計画性のないゆるい帰国。


スーツケースを開けても開けてもカバンが出てくるので、あんぐり空港職員さん苦笑。😆


せっかくだから、中のスーツケースを出して手荷物2つにして出て行くことにしました。


ニヤリ


無事に出国して、とりあえず1杯カクテルをいただきまして、一休み。続く