AI で書かれた本たち | マルコポーロな生活

マルコポーロな生活

そこはかとなく書き留めますよ。

ここ最近タイトルだけで選んで買ってしまった本の中身をよくよく読んでみると、大失敗ということが大変頻発している。どう見ても、人間が受講して、何回も遂行した上で書き上げられた文章ではない。どこにでも転がっているような情報が、当たり前のように、つらつらと書かれているそんな本を買ってしまったりする。

中には、間違えた図が差し込まれていたり、成長曲線についてのグラフについて言及しているにもかかわらず、円グラフが関係ない内容で差し込まれていたり。


ほんとにがっかりする内容の薄っぺらい本が多いなって感じるようになってしまった。多分、私の本の選び方が下手なのと同時に、自分の文章ではなく、AIに書かせてるってほんとにあるのかもしれないなと。



これからはどこの出版社が出しているのか、誰が書いた本なのか、もっともっとよく気をつけて買わなくてはいけないな。


ネガティブ驚き