だし巻きの衝撃 | マルコポーロな生活

マルコポーロな生活

そこはかとなく書き留めますよ。

先日の楽しかった思い出を。
うちにある御節の材料になり得そうな物を運び出し、インスタントポットと共にお友達のお家にお邪魔しました。
御節は、実家で、本家で頂くもの。と昔からお客さん気分の正月を味わっていた私も、アメリカに来て🇺🇸、初めて手作りでやってみるか!という気持ちになった。
昨年は、友人に御誘い頂き、近くのレストランで御節作りをさせてもらいましたが、今年は広い広い友人宅にてワイワイと家族で集まって楽しみながら挑戦。

料理上手な彼女達、楽しく話しながらあっという間にこんなに沢山の御節が完成!
盛り付けに力を入れてないためこんなですが、味はすごく美味しくて、幸せな一年の始まりになりました。おねがい爆笑
個人的に、だし巻きの作り方を全く知らなかった私は
この行程に驚いた!
ワクワクするはんぺんと卵のコラボ。びっくり
前日にはお餅作りにも参加させていただき、
美味しいものと大好きな友達😘に感謝!