インスタントポットを最大限に使いたい(あんこ作り) | マルコポーロな生活

マルコポーロな生活

そこはかとなく書き留めますよ。

この前購入したインスタントポット、たびにまで一緒に連れて行き、今では家族の一員のよう。
とは言え、最近はおでんやら、シチューやらしか作れてないので、今回はお餅と小豆に挑戦。

先日余った少量のあんこでやってみたら
適当すぎて、何これ?という感じになってしまったので
再挑戦です。
失敗した写真、何度あげても投稿できない。
インスタントポットの失敗写真はアップロードできないなんて規制があったりして。なんて妄想。
本当にその写真は何度試してもブログに貼れない(笑)
今回はこれで挑戦。

頼もしいレシピサイトを発見!

インスタントポットに、よく見たら豆モードっていうのがあります。
豆は、インドやメキシコの料理では沢山使われるからだろうな。
楽しみ。ニヤリ

👇
あっという間にほっくり上手に炊き上がり。
なにこの簡単さ!


鍋を火にかけて忘れて焦がしちまう!って心配のないやりっぱなしにしておいてなんぼなインスタントポット。

本当にいい仕事するんだよね。

今回の小豆で言うと大活躍!大成功!

ただ、こっそり言う。
本当にこっそり言うけど…


シチューやカレー、筑前煮等はル・クルーゼのコトコト煮込みには正直太刀打ちできてない。

勝手にできててくれるというそっち方面の素晴らしさは何よりも強みだが、同じシチューでも…味はル・クルーゼ、ストウブの煮込みのあのレベルまでは到底届かかない。(あくまでもマルコ的個人の見解)

どれも便利に高速で出来上がってて
食べれるっちゃ食べれる。

でもわかる人にはわかる。
手間暇かけて重い鍋の遠赤外線で煮込んだ煮込みには
及ばない太刀打ち出来ない…感。

まだまだ私の工夫が足りない可能性もあるので引き続き検証は続く。

でも買ってよかった家電第2位の座は与えられる。😘