このカットグラスの花瓶

100年前のフランス製です

じゅりままが懇意にしている

アンティークショップの商品だったのですが

頼み込んで買ってきてもらいました

 

 

中には

お花を安定させる

ガラスのアタッチメントが入っているので

少ないお花でも

これがあれば

豪華になるはず・・・

 

 

さっそく

今飾ってある

冬水仙を

入れ替えてみようと

思い立ちました

 

 

おなじ花材にもかかわらず

この豪華さ!

和テイストの冬水仙が

一気におフランス(笑)

そして

花瓶が置いてあるテーブルも

フランスのアンティークで

刺繍道具が入っています

 

 

こちらは200年前の

アンティーク

遠い昔の

遠い海の向こうの

お花や刺繍の好きなご婦人の

傍らにあった品々が

こうして

アンティークチックな我が家に

ある不思議と幸せに

小雨の降る日曜日

しみじみ幸せを感じる休日となりました

じゅりまま

ありがとう❣

 

 

じゅりままの1月の刺繍教室記事が

アップされています

お時間のあるかたはお尋ねくださいませ

マダムアキコの刺繍教室 今月の300円ランチ | じゅりまま My Life ー Ameba (ameblo.jp)