6月11日、無事に退院しました!


2734グラムの女の子。
名前は「空」(そら)です。


空という名前は、お腹に卵が入る前から考えてた名前。
私の我儘に旦那さんも賛成してくれました。


子供の頃から大好きな空。

どんなに苦しくて悲しいときも空を見れば元気になれた。
幸せなときは更に幸せな気持ちになれた。


周りにいてくれる人達をいつも優しく包めるような、そばにいるだけで元気になれるような、そんな大きな女性になって欲しいから、この名前にしました。


そして私と旦那さんが出会って結婚式もさせてもらった場所、大切な仲間達と一緒に過ごす幸せな場所、「cafe bar 空」の名前と同じ。
ここがなければ、この子はいませんでした。

このお店のように暖かい人がいつも周りに集まってくれますように。


33時間の陣痛と、産道が細くて直腸まで裂けてしまって、産んだ後の手術も大変でちょっと死ぬかと思いましたが、病院の先生や助産師さん方沢山の人に助けていただきました。

奇跡的な手術だったと聞いて、赤ちゃんも私も生きてることに心から感謝しました。


あんな小さな卵が、こんな可愛い子になるなんて。

本当に奇跡ですね。


幸せな毎日に感謝して、私なりにゆっくり楽しく頑張ります♪


空。ここに生まれてきてくれてありがとう。