いつか書いたかもしれませんが30代の頃に物をかなり減らしました。


独身でひとり暮らしの時のことで、こんまりの「人生がときめく片づけの魔法」を読んでやる気が出て捨てまくりましたキラキラ


洋服は捨てすぎたくらいで今思えば勿体ない、当時はお金(収入)があったから出来たんですよね、ブランドバッグもたくさん処分して少し後悔しています笑


その頃にはミニマリストという言葉も出てきていて、いつかわたしもなりたいななんて思いましたが、十数年経ち今はミニマリストはなりたい姿とは違うなって思います。


うちの旦那、物が多くて捨てられないタイプですから片付かないんですよね~ダッシュ


で本題、久しぶりに洋服を捨てました。
(正確にはゴミ袋に入れた段階)


ここに書いた捨てたいもの、ついに手放すことにしました~。



たくさん!
◆H&Mのニット
→5年は着てて、毛玉もありくたびれてきた
派手な色なので何年も着てること認識されてそう
◆擦り切れた冬靴(貰った)
→もう3年め?底も表面の合皮も擦り切れてきた
◆ロングカーデ
→4年め?あまり着てない、なんかイマイチ
◆スエットスカート
→6,7年めかな、ほぼ着てなくて形もイマイチ
◆Tomorrowlandのトップス
→かなり古い、二の腕が太く見える
◆白ブラウス
→4年めくらい?クタクタでくすんできた
◆なんか似合わないIENAのワンピ
→5年くらい?襟ぐりが開きすぎだし着丈も微妙…
◆UNIQLOのブラトップ
→10年近く着てるかも、ヨレヨレでヤバい
◆厚手の巻物(貰った)
→安いのもあり毛玉ぽい、分厚くて使いづらい
◆ダウン
→5年くらい?元が安いしクタクタしてきた
◆ニット帽
→形好きなんだけどツバがメガネに乗っちゃう


まだ手放せない服はあるけど無理せずゆっくり、いずれは少ない一軍のお気に入りだけで気分を上げて行きたいです。


それこそ年取ったら角野栄子さんみたいな素敵な色合いで過ごしたい目がハートハートピンクハート