収入が減って数年、服はほぼ買わなくなったものの、着るものがなさすぎて年末にタートルニット2枚とコートを購入しました。


欲しかった冬靴やマフラーは結局買っていませんが、冬はあと1ヶ月半くらいだから今シーズンはもういいや~。


冬ってコートの下は見えないし、寒いし滑るし…わたしの場合はオシャレどころじゃないんですよね。


でも春夏物などを買い足したいです音譜


てかここのところ気温が低く積雪も多い、春はまだ遠いんですけどね~悲しいガーン


買いたいもの
◆厚手の白Tシャツ数枚
◆柄スカート
◆黒スカート
◆下着、数セット
◆インナーダウン


買ったら同じくらいは捨てたいです。


捨てたいもの
◆H&Mのニット
◆底が擦り切れた冬靴
◆くたくたのダウン
◆ほぼ着ていない薄手のカーディガン
◆全く着ていないスェットスカート
◆Tomorrowlandのトップス
◆白ブラウス


欲しいものわりとある、まだ断捨離の精神には程遠いな~笑


高かったりお気に入りだったりする服を大事にしすぎる傾向がありますが、手持ちの服を全て着倒すのが理想です。


全体数は少なくしたい、一軍のお気に入りだけで過ごしたい。


てことで余剰金から服を買いたい今日この頃、ただし次の賞与までの間マイナスにならないよう上手くやり繰りして、余剰金が生活費に消えないようにしたいです。


あとへそくりも少しありますがこれはちまちま使いたいんですよね、服なんて買ったらあっという間になくなりますもん。


今へそくりポーチには3万5千円入っています↓



へそくりは、ひとりランチやひとり飲み、デパートでお高めなお菓子を買ったり、実家にお土産を買ったりに使いたいな~。