就職祈願に効いた神社仏閣 | over50から自分を探す旅

over50から自分を探す旅

千葉県市川市からスピリチュアルマインドをお話します

次男が大学3年生の時、就職活動が始まり

夏頃からインターンを頑張り出していました。


何も出来ることのない私はせめて

神社仏閣をお参りしよう!と思いたちました。


早速、就職祈願に良い神社を調べて

千葉県市川市からもアクセスできる所を数社

ピックアップしました神社


普段聞いているマドモアゼル愛先生のyoutubeで

お不動様に願い事をするのも、お不動様は嬉しいと話されていたので不動尊も二社ピックアップしましたダルマ


それがこちらの7社です。


王子神社

神田明神

愛宕神社

湯島天神

明治神宮

目黒不動尊

高幡不動尊


3日に分けて巡り、各神社ではお守りを購入したり、お不動様では札を書いて護摩焚きをして頂きました。


護摩焚きはお札に書いた願いが煙と共に天上へ届けられ、願いが成就すると言われていますニコニコ


そしてここからがポイントですラブラブ

お参りする時は自分の住所と名前を伝えて、いつもありがとうございますとまずお礼を述べます。


また、どこに合格するようにとか希望通りになるようにとかは言いません。


天の善かれという所に導いて下さるように

お力添え下さると嬉しいです。とお話しします


そうすると見えない神様?宇宙のエネルギーが力添えしてくれる気がしますラブ


そして、結果的に翌年の3月

次男が4年生になる一月前に第一志望群の中の

1社に内定が決まりました。


おかげで次男は4年生を就職活動することなく

バイトと友人との時間に当てることができ

学生生活を満喫できたのです。


見えない神様はいらっしゃいますキラキラ

皆さんもぜひ回ってみてください



↑3つの花のヘアピンさがり付き