私の苦手なこと

 

同じネタで投稿する

 

 

断食道場3日目~

PC台で1台でWEB集客コンサルしながら旅するように働いてます。

このブログでは息子と飛行機代ゼロ円で

世界一周に出かけた模様と

自由に好きな仕事で自由に働く方法をお届けしています。

 

 

あまりに増えた体重を減らすべく

断食道場に20日間ステイします!

 

 

4日目の朝の結果は~?

 

朝のルーティンをして(詳細は3日目

 

本日の体重は~???

 

なんと!!

 

マイナス1.7kg

 

ラブラブラブラブラブ

 

ワーーーーイ飛び出すハート

 

出だしめたくた好調です!

 

 

 

 

 

ファスティングドリンク9食目

 

朝食は、9食目のファスティングドリンク

 

朝から体重が減っていたので、

 

めちゃ苦手な体重を測る という行為も

 

ちょっと楽になったかも・・・

 

苦手な理由は3日目の記事で

 

 

 

断食で気を付けないといけないのが・・・

 

 

脱水症状なんです。

 

食事をしてる時って、意外と食事から水分がとれるんですよね。

 

でも、ファスティングドリンクドリンクだけになると

 

水分不足になりがち。
 

 

 

1日の目標は、1500㏄以上

 

 

なので、水分をしっかりとるために

 

各自に小さいポットとカップが配られます。

 

 

ポットで、麦茶を作ったり

 

ほうじ茶を作って

 

どんどん飲んでいきます。

 

 

体質改善をしたいなら、

 

お水がオススメなんだけどね。

 

 

image


入所してここまで

 

毎日2000cc以上飲めてるのでいい感じです!

 

 

意識して取らないと、水分不足になりがちなので

 

普段から心がけたいよね。

 

 

 

 

自分を見つめる時間をたのしむ♪

 

 

4日目になり

 

断食道場の静かな時間がここちよく

 

内省の時間も

 

楽しめてます。

 


断食が進むにつれ、

 

より多くの時間を内省に費やしました。

 

ぼーっとしてみたり、

 

思いついたことを手帳に書いたり。

 

また、ここの五色県民健康村健康道場

 

では、さわやか指数といって

 

どれだけ普段から自分が充実感を感じて生きているか?を

 

分析できるテストがあり、

 

入所時

 

ファスティング終了時に

 

採点してみると

 

大きな変化を感じられるんですよね

 

 

 

もし、淡路島の断食道場にお越しの際は

 

テスト結果を楽しみに

 

いらしてみてねビックリマーク

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
4日目はマイナス1.7kg

 

 

✅ 自分との対話を楽しもうラブラブ

あるのとないのとでは大違い!

この日は個人的な瞑想と日記を書く時間が多く、

自分自身と向き合う機会となりました。

 

 

✅ 空腹感すら楽しむ音譜

身体的な変化とともに、

心の中の思考や感情にも気づき始め、

内面の探求が深また感じ。

 

 

✅ 体重よもっと減れ~音譜

最初にドカッと減ったのは

きっとお正月のドカ食いの分。

 

 

✅ ケトン体の試験紙 

ちょっとケトン体が尿検査で反応しだした!

ケトジェニックダイエットスタートの予感飛び出すハート

 

 

 

 

今回滞在している断食道場は?

公益財団法人兵庫県健康財団​
五色県民健康村健康道場
公的絶食療法(断食)道場

兵庫県淡路島にあるドクターもいる断食道場です

 

 

\夢を叶えるヒントを/

受けるならフォローをラブラブ

 

 

記事を書いたのは?

カー 亜樹

本領発揮ビジネスコンサルタント

 

専門家の知識、ノウハウを講座にして

自動化で売る仕組みを指導しています

 

今回道場に行った理由は

産後せっかく17キロダイエットしたのに

全部リバウンドしちゃったから。

 

断食道場に来てみて

自分の食べるべき量がわかって

いい感じです!