7月21日(日曜日)

週末になると、お餞別を作ってるこの頃
お相手のことを考えながらなにが良いかなぁと
エプロン、トート、巾着バック
これで終了、と思ってたのに
またまた、定年退職のお餞別を作ってますぅチュー

それがね、有志で集まるからどう?と誘われて
話を聞くと
奥様にもお土産にクッキー缶を渡すというので
じゃ、お土産を入れる袋でも作ろうかと

この退職ヤロー(暴言失礼)は
過去、2度ほど同じ職場になりましたが
本当に迷惑を掛けられ、超セクハラヤローでした
誰にも言ったことないけど闇は深いむかつき気分も悪い
どーでも、いいけど!!

材料買ってきました

可愛く見えて、かつ実用的なサイズ感のバランスが
微妙に難しく、出来上がり図をイメージしつつ…

ハイ、完成✨
マチを普通に作ると、底がドローンてなるのが嫌で
(意味分かるかな?笑)
底はダーツ仕様にしました
丸いデザインのトート型巾着バックになりました

クッキー缶が、大きくとも23✕23cmと予測して
出来上がりは 縦29(紐の下23)✕横29cm
持つとこんな感じです
サイズ感いいよね、可愛いいと思う照れ
紐の先の金色のパーツは在庫整理グッ✨いい感じ

作りながら、
忙しいのに私は一体誰のために作ってんのアセアセ
急にモヤモヤっもやもやもやもやとしましたが
ただ巾着バックを作ってみたかっただけ!!
サイズを確かめたかっただけだね、笑
喜んで、今後の参考によぉぉ〜っと

はぁ腐れ縁もやっとお別れ拍手サイナラ