7月13日(土曜日)

朝起きると、机の上に製図(写真ぼかしてます)
確か、水曜日だったか、珍しく友人から電話があり
「作って欲しいものがある」と言われてたんです
で、昨夜、この図と生地を渡されたってわけおいで

見ると難しくないオーダーだったので
週末に自宅に戻り、型紙を作りまして
真面目に期待に応えようとしています

と、言うのも…
先にご馳走になっちゃったんですぅぅ爆笑笑い

昨夜、海老料理専門店で、海老づくし♡
おごりで🍺&🍺&🍺ルンルン
接待されて、いい気分にさせられて、笑

縫ってみたけどなにが出来るのか知りません爆笑
とりあえず、なんか作りましたぁぁ

------------------------------------
で、もういっちょ
「なんか作った」つながりで紹介させてパー
またシフォンケーキなんだけど…

とても不味くて、消費の進まないジュース
ざくろジュース、美容と健康にと思ったけど
渋味と苦味の混ざった…エグみがあって飲めない💦
8ヶ月経って、20本飲むのがやっと

で、これを「太らないシフォンケーキ」の要領で
水の代わりに使ったらどうかしら、と思いついて
なんとな〜く焼いてみましたパー

材料は、卵、粉、砂糖、ジュース のみ
ちゃんと膨らむし、本当に簡単に作れますニコニコ
この方法、超お気に入り♡
焼けてすぐ味見をすると
ジュースと同じエグみが口に残ったけど
時間が経つと消えて、美味しく食べられました拍手


ヨシ!この作戦でジュースをあと40本物申す!!