6月22日(土曜日)

今朝、早く起きてパンを焼きましたぁニコニコ
チーズを入れてみたよ(単なる賞味期限近し、笑)
こぉんな感じに焼き上がりました
(単身部屋は小さなオーブンなのでひっついちゃう)

あははは、チーズがはみ出ました爆笑
焼き立て、ふわっふわ、チーズもとろ〜り、美味♡

週末なので、これを持って自宅に戻りま〜す🚙💨

と、部屋を出ようとしたらネットニュースが
岡山市北区一宮の【徳寿寺】で夏椿が咲き始めたと
教えてくれるもんだから

寄り道〜〜🚙💨
【徳寿寺(とくじゅじ)】←吉備津彦神社のすぐ近く

私はこの梅雨の時期の花が好きです




門をくぐって中に入りましたが、夏椿が見当たらず

住職に尋ねると、本堂の裏をぐるっと回ってって
ここ、入ってもいいのかしらキョロキョロと、忍び込むと

あっ見えました!!緑の葉の間に清楚な白い花

夏椿の幹です

樹皮が灰褐色で薄く滑らか
花とともに高い観賞価値があって綺麗なんですよ

夏椿
とても儚い花で、咲くのは一日だけ
今日の夕方には落ちてしまいます
「沙羅双樹(さらそうじゅ)」とも呼ばれますが
本当は別物です(小声)

まだ蕾がいっぱい、今月末まで楽しめそうですね


雨上がりの朝、緑が美しく、癒されます

もみじの種はタケコプター照れ


今日も、良い出会いでした照れ