6月15日(土曜日)

撮った写真がたまったので、いくつかピックアップ
ここ1ヶ月うちの備忘録です

★パン作り★
ベーグルが上手く焼けて、違うパンにもチャレンジ
バターたっぷり入れた生地で、こんなパンを
一回やったら楽しくて何度も何度も焼いてます爆笑

市内のデパートの製菓コーナーが充実してて
粉だけでも何種類もあって笑ってしまう
案の定、ハマってます
米粉の蒸しパンは上手くできず、失敗ばかりしてる


★ミニ薔薇★
寒い寒い真冬、園芸店の端っこで110円だった薔薇
大事に可愛がってたら、蕾がついて
たくさん咲いてくれています
ベランダには、癒やしの植物たちがたくさん照れ


★温泉へ★
とても疲れていて、なんとなく遠くの温泉に🚙💨
熱めのお湯が気持ち良いのです
離れた山奥の温泉で、休まらない頭を鎮めてみたり


★良い店★
目的もなく友とドライブに出て、朝早くからうどん
古い古い喫茶店に入って、甘いものに喜ぶ
どちらも入ったことのないお店、どっちも大当たり


★柿農園★
以前、吊るし柿を見に行った尾道柿園さんに

柿は無いけど、梅雨前初夏の山間の景色がいいです
とっても山奥で、この道を車で上がってきました
奥さんがいたのでお話を聞くと…
ご主人が3年前に亡くなってしまったそう悲しい
大きな夢を持って、地元に戻り、柿園を…の道半ば
寄って良かった、頑張ってる奥さんに会えて
夏の柿渋染、見たいから、また行きます

★虹★
知り合いが送ってくれた写真
海の上の二重の虹
海に映って輪になってるよね、本物が見たかったぁ


こうやって振り返ると
キョロキョロ…ぼんやり過ごしているはずなんだけど
週末、全然休んでいない、笑
勿論遊ぶばかりでなく家事もしてますよ
加齢による体調不良もあれこれとあって病気通いも
ホント時間が足りません💦

★蛍の季節★
なかなか行けなくて夜遅くに
しかも、どしゃ降りの中、ホタルを見に出ました
たくさん飛んでたけど見えにくいので河鹿カエルの
鳴き声を、おすそ分けです(15秒間の動画)
目を凝らすと蛍も飛んでますよ


暑くなってきましたね
自分の機嫌をとりとり、引き続き頑張りましょバイバイ