5月26日(日曜日)

この前、リラックスパンツを縫った
「着回し自在の大人服」からこのTシャツを作るよ
ドルマンスリーブが多い中、この作品は
きちんと袖があるのでデザイン的に好きなんだけど
パンツの残布で、ギリギリ縫えるか…どうか…

あらま、微妙に生地が足りなかった💦
あっちこっち向きを変えながら、考えて考えて
前身頃のスソを切り替えることにしました

縫ってる間、初めて出会った工程をご紹介します
見返しを前後合わせて、ぐるっとロックかけたら…
裏側に折り返してステッチ入れるってびっくりへぇ~
予想してなかったから、先っぽが雑になったけど
ひと手間かけてこう言う仕上げ方も良いですね♪

残布を綺麗に使い切って…出来上がりましたパー
前身頃に、生地を継ぎ足した切り替えがあります
曇り空なので色が暗くて、雑巾度が増してる爆笑

じゃ、着てみますね
実際には、上下セットでは着ないけどチュー
サイズも形もいい感じ照れVネックも綺麗です
写真では伝わりにくいけど綿麻のこの生地
縫いやすいし着映えするわキラキラ
麻ってシワが入って苦手だったけど、良いですねえ
私も大人になったんでしょうか爆笑

今回は無地でとてもシンプルに仕上がりましたが
縫いやすいし、デザインもゆったりきっちりしてて

良い本でした

また図書館で借りて、違う作品も縫ってみたいわ



✳✳お詫び✳✳
このところ仕事が詰まってることもあり
少しの間、平日の訪問&コメントはお休みします🙇