4月21日(日曜日)

またカーテン問題がやって来た!!
娘の部屋からやって来た笑い泣き

こんなのを押し付けられましたァァァ
【依頼内容】
カーテンを窓に掛けずに、
窓枠の内側にカーテンをはめて窓を壁の一部にする
色は壁の色と同じにして、だってさ
サイズ①縦✕横 107✕168
サイズ②縦✕横 106✕180

そんなサイズの生地ありませんよぉ💦
私の部屋はお安かった既製品を短くしただけ

サイズ①
娘がこれまで使っていたカーテンをつないでみる

カーテンほどいてると、良く出来てるもんですねぇ
上のヒダのところに硬いネットが縫い付けてあるよ

折り伏せ縫いで継ぎます

意外と継ぎ目も目立たず、綺麗に出来た照れ
下側の縫い目は残して、上は棒が通せるように改良
まだ横幅はカットしていません

サイズ②
横幅180cmのカーテン生地なんてないので
ネットでカーテン生地を買って横向きに使います
上だけ縫って、横幅と縦の長さは未調整

一旦ここで、①と②を娘に持って帰ってもらい
窓に当てて希望のサイズをクリップで止めさせました
サイズ感は、娘の責任ねてへぺろ

希望サイズに合わせて、完成拍手
出来栄えは、分かんないけど…爆笑

カーテン生地は重いし、大きいし、扱いが大変!
遮光側はすべらないから縫いにくくて
かなり、めんどくさかった照れでも面白かった


あとから「完璧👍✨」とラインがきました
作った側は、これ見ていろいろ思うことがあるけど
依頼人が満足してるなら、とりあえず良かったパー
もう無理難題はやめてぇぇ💦