4月14日(土曜日)


桜の備忘録です

4月1日(月)

通勤路の「旭川さくらみち」

なかなか暖かくならず桜便りは遅れ気味でしたが

4月11日(木) 花散らしの雨を過ぎて終盤に


4月5日(金)
醍醐桜を見に出かけるため、早めに仕事を片付けて
部屋に戻る帰り道、岡山城を回りました

こちらも迫力満点「黒い天守」の岡山城
黒漆塗りの板を取りつけた漆黒の天守から
「烏城(うじょう)」と呼ばれ親しまれています

また他には例のない、いびつな「不等辺五角形」の
天守台を持っているのも特徴です
一階は五角形、二階からは長方形なのが分かりますか

石垣も面白い話があるんだけど、また別の機会に

スワンボートと、岡山の桃ボート
この写真を撮ってる私の後ろは後楽園
歩いたのはこのあたり、良いとこですよぉ〜ぜひ!

このあと真庭市に出かけましたが、途中
カタクリの群生地 ボランティアさんたちのおかげ
可憐なニチリンソウも♡
こっちも見てって言ってる水仙、笑

4月8日(日) 両親と実家近くでお花見

別の日、ひとりで私のパワースポットにも寄る

4月12日(金)通勤路で、あら違う種類の桜が

調べたら鬱金桜(ウコンザクラ)だって


最後におまけ
前に走ってる軽トラ、菜の花が満開、笑

振り返ると、4月に入ってから2週間
春の陽気に元気をたくさんもらってたみたい照れ