12月3日(日曜日)

とても気に入ったタイ付のトップスと同じものを
母にもと思って、幅を広げたり、そでを短くして
こんな感じで作って、先日持って行ったところ、
母は気に入ってくれたみたいだったけど…ショボーン
正直なところ、私の目にはきつそうに見えました
本人は大きいとか言うし笑い泣き💦

母は最近、急激にお腹が目立ちはじめ
好きではないと知りながら幅広の物をリベンジで
背中も丸くなってるから
後ろ身頃を緩やかに長めにしてもう1枚

最初は、えり幅を2cmにしてましたが高めに変更
手持ちのニットで形にしてみました

襟元のカーブが綺麗に出来て、見た目が良いです✨

少し短めのチュニックです
お婆さんには、かなり地味ですが
ブローチなど付けると映えると思います

11月末は母の85歳の誕生日だったので
今朝、シフォンケーキも焼きました
紅茶シフォンラブにチャレンジ!!してみたよ

どうかな…

いい感じに焼けました♡
アール・グレイの良い香りがします照れ
※紅茶の茶葉の口当たりが少し悪いかな…
 細かくして混ぜると良いみたいなので次回に反映

夕方、急いで🚙💨
チュニックと紅茶シフォンを持っていきました
今度は似合ってたので、ニコニコ良かったひと安心
次は明るい色の生地で縫ってあげたいな…

お休みの日はしたいことが渋滞です笑い泣き
明日からまた仕事ぉぉ